2007.12.09

12月1日サミット会場?

Imgp1145Imgp1144Imgp1142





12月1日サミット会場の視察に行って来ました?
道中の道路・中山峠は、雪は全くありませんでしたが、流石はサミット会場!前日の雪に覆われていました。
写真は、ザ・ウィンザーホテル駐車場から見た洞爺湖です。
やっぱ、温泉はいいですねー。
又、こよーっと!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.08.15

お盆は墓参り

12・13日にかけて、奈井江・帯広・幕別へ墓参りに行ってきました。
13日には札幌へ帰ってきましたが、帰る途中の、日高の交差点から樹海道路、高速道路夕張料金所では、大大渋滞でした。
以前、東京に住んでいたときには、珍しくもない「渋滞」でしたが、久々に大渋滞を目のあたりにしました。PIC_0054

写真は、パークゴルフ発祥の地、幕別町○○公園にて、愛犬(はち♀4歳)と朝の散歩のひとコマです。
この公園内にもパークゴルフ場があります。
幕別のパークゴルフ場は、その殆どが入場料は無料との事です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.07.19

7月13~16日台湾旅行

DCP_0589 今年の夏休みは、念願だった台湾(台北)へ家族で行ってきました。出発前日までの天気予報は最悪で、4日間共雨もしくは曇りの予報でしたが、普段行いの良い人が大勢いたのでしょう、雨は一滴も降らず、最高の天気でした。ただ、日中の気温は36度です。湿度も高く、かなり熱暑でした。四川・広東・台湾等々中国料理を堪能しました。どの料理もさすが本場の味、特に飲茶での小籠包(5個/一人)は最高に美味でした。観光は胡弓博物館を始めとして、各寺院を観光しましたが、中国の歴史の重さを思い知らされました。写真は、現在世界で一番高いビル「TAIPEI 101 」です。展望までの2基のエレベーター(T社製)は、世界最速の分速1,010m(60.6km/h)で、89階の展望室までの所要時間は39秒です。「アッ」と言う間でした。今度行くときは、台北以外のところへも行ってみたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)