« 2017年8月 | トップページ

2017.09.19

あーちゃんバースデーパーティー

9月18日、1日遅れのあーちゃん6?回目のバースデーパーティー!毎年、娘と孫達が来てお祝いをしますが、17日は時間の都合が悪く18日になりました。
Image
薔薇の花束・・・50本(^-^)おめでとう‼️
Image_2
みんなで(^O^)
Image_3
ケーキのスポンジは電気釜で、ホイップは冷凍食品で!
Image_4
豚角煮ご飯・・・これは最高に美味い!
Image_5
ブルスケッター・・・下地にクリームチーズ
Image_6
必ずつくる、好評の冷やしうどん!
Image_7
16日に釣ってきた鱈の唐揚げキノコの餡かけ!
Image_8
揚げ物・・・鶏ザンギ、イカ・とうきび・カントリーマムの天麩羅?蛸ザンギ他
Image_9
ソイ、タコ、マガレイの刺身・・・尻別からの調達。
Image_10
タコのうま煮・・・これも尻別からのおまけ!
孫達も大きくなって、刺身が大盛況でした。
何時までも、健康で元気で!と願います!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017.09.17

尻別沖18回目

9月16日、今週末は3連休ですが、台風18号が本道を直撃しそうで、17日から海は大荒れの予報。その前にと思い15日の夕方の現着して待機、そろそろ就寝の頃に、思いは同じオウミさんも到着。
16日5時起床、寒い!川はガスに覆われています。準備しているとクロダさん、タカトリさん、トノヅカさんも到着。
6時過ぎ出港、一路「寿都海脚」の手前でホッケを狙います。
Image
沖から河口を見ると、ガスがかかっているのがわかります。
Image_2
単魚種を狙っての釣りはまだまだ未熟?残念ながらホッケは5匹で終了。
Image_3

Image_4

Image_5
温泉前沖に移動してヤナギもゲット。更に90mに移動
Image_6
温泉前に移動
Image_7
マガレイは何ぼでも釣れる感じです。
Image_8

Image_9

Image_10

Image_11

Image_12
河口の40mに移動して
Image_13
ソイも2匹ゲット、今日はこれで撤収!
台風の前に満足の釣果になりました。
尻別沖攻撃隊の皆さん、お疲れ様でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017.09.03

尻別沖17回目

9月3日(日)は、「BFC臨時釣り大会」の予定でしたが、台風15号の影響で波が高くなる予報で中止を余儀無くされました。が、台風の前は天気も良く9月1〜2日何時もの尻別沖を攻撃して来ました。
1日12時過ぎ到着、オウミさんは既に来ていました。しかし、残念ながら北寄りの風がウサギを飛ばしています。無理ですね。
ボート・トレーラー等の整備で時間を潰し、其れなりの時間になると二人で乾杯!
Image
二人で今後の日本の将来?などなど!
Image_2

Image_3
夕方になると風も無くなり・・・その後南の風に変わりました。気温はどんどん下がります、21時過ぎには閉会そして就寝。
翌日4時過ぎ起床、タカトリさんが来ていました。この日、中止になった大会参加予定者の大半が出撃します。
Image_4
皆さんには、海上でもご挨拶
Image_5

Image_6

Image_7

Image_8

Image_9

Image_10
スタートはヒラメを狙います。
採石場前で2枚キープ、温泉前にに移動して・・・釣れる情報が蔓延しているのかボートがいっぱい、皆さんヒラメ狙いのようです。
確かに釣れます。
Image_11
ここでの深度は28〜40m、全部で8枚キープ。
50mでブリの様子を確認しましたが・・・✖️。
Image_12
マガレイは40mで入れ食いでした。15匹キープで終了です。その後は沖へ!
Image_13

Image_14
他に赤いヤツ小4、沖もどんどん凪てきてアタリが・・・撤収です。
尻別沖攻撃隊の皆さん、お疲れ様でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2017年8月 | トップページ