« 2017年1月 | トップページ | 2017年3月 »

2017.02.26

タカマ誕生会

2月25日、今日はちょっと早いタカマの誕生会。
プレゼントを色々頂きました。ファミリー女子からCASIOのPROTREK、孫から花束・お菓子・手作りバースデーケーキ
Image

Image_2

Image_3

Image_4

Image_5

Image_6

Image_7

Image_8
カシオのプロトテック、今迄使っていたのは
Image_9
去年の秋から電池切れで放置、そろそろシーズンも近いのでメンテナンスを考えていたところ、プレゼントでとっても嬉しいです。
Image_10
デザインもいい感じです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017.02.22

ワカサギ10回目

2月22日、今日はプラス気温予報、天気も良く何時ものワカサギ釣りに行って来ました。
最近は5mを超える場所にテントが多いように思います。
今日の水深は5.7mです、最初はアタリもなく静かでしたが、最初の1匹が釣れると暇なく釣れます。
Image

Image_2
10時の氷上の様子
Image_3
11時を過ぎると失速、アタリもなくなって来ました、12時で終了です。
Image_5
釣果は222匹、時速55匹でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017.02.15

ワカサギ9回目

2月15日、今日の天気予報は晴れでプラス気温、そんなんで何時ものワカサギに行って来ました。
朝の道路はブラックアイスバーン、ちょっとブレーキペダルを踏むだけでアンチロックが動作する位滑ります。
車間距離を何時もの倍、無事に到着。既に車は4台テントは一つ?
ここ数日日中のプラス気温で氷上も多少ぬかる感じです。前日開けられた穴は氷っていません。
Image
今日は水深7.7m、ちょっと深いかな!ところがこれがアタリ?
Image_2
8:10分開始早々入れ食い、10時迄爆釣時速100匹。
Image_3
10時の氷上の様子、テント無しで釣っている人が沢山います。
Image_4
まだまだ釣れる感じでしたが12時で終了、釣果は320匹時速80匹でした。
プラス気温が続いた為か、氷が薄くなったような感じです。今週末は又マイナス気温になる予報ですが、明日は雨予報、今日は今年一番釣れたのでもう一回チャレンジしたのですが・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017.02.14

ワカサギ8回目

2月11日、何時ものサーモンファクトリー裏の茨戸川でワカサギ釣り、孫と3人です。
今日は土曜日で建国記念日、流石に混んでます。
場所は、水深4mに決め大きい方のテント設営。
Image
10時の氷上の様子、テントだらけ!
魚より人の方が多い?サッパリ釣れません!
Image_2

Image_3
それにしても釣れません、眠たくなりま〜す。
Image_4
51匹釣れたので、撤収としました。
型も小さくなり、仕掛けは0.5号でいいかも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017.02.08

ワカサギ7回目

2月8日、今年7回目のワカサギ釣りに行って来ました。
今日の天気予報は曇り時々雪でしたが、その通りでした。気温もマイナスで風強く、時々吹雪。
Image
今日の水深は5.3mです。平日はもう少し釣れても・・・
Image_2
10時の氷上はの様子、積雪は殆どありません。
Image_3
釣果は121匹、時速30匹でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017.02.04

ワカサギ6回目

2月4日、今日はBFCメンバーのタカハシさんとワカサギ釣り。7時半待ち合わせで、7時にサーモンファクトリー到着、タカハシさんは既に到着していました。
早速氷上へ、既に沢山のテントが設営されています。この時点では端っこに設営。穴を4個開けて開始です。
Image
ウムム、なかなかアタリがありません、今日は土曜日あまり期待できないかも・・・。
それでもポツポツと釣れます、入れ食いは無し、勿論爆釣も無し。たまーにダブル。
Image_2

Image_3

Image_4
時たま雨、雪、風も結構吹いています。11時頃の氷上の様子!
Image_5
氷上はテントがいっぱい、100以上はあります。
Image_7
タカマは何とか50匹確保、小型が大半です。
タカハシさん、今日はお疲れ様でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2017年1月 | トップページ | 2017年3月 »