« ワカサギ2回目 | トップページ | ワカサギ3回目 »

2017.01.15

苫小牧西港の大チカ釣り

1月14日、苫小牧在住のオウミさんから、連日「大チカ」が爆釣しているとの情報で行ってきました。
今日はこの年一番の凍れ?寒い中出発、ETCカードをセットしようと???電源ランプが点灯していない???カードを入れてもダメ・・・壊れた
高速の入り口では、窓ガラスが凍って空かず・・・先が思い遣られる・・・
オウミさんから西港に場所を構え、と連絡あり・・・アクセルを踏み込んで!
Image
近くまで行ったが・・・迎えに来てもらって無事到着、挨拶もそこそこに早速開始
Image_2
今回の為に作った竿受け、中々いい感じです。
スタート時は、周りでも散発にしか釣れていませんでしたが、徐々に爆釣モード、時には針数かかることも、そしてチカもデカイ。
Image_3

Image_4
オウミさんの釣果、流石ベテラン!
Image_5

Image_6
タカマの釣果、200匹位?
寒かったけど、久々にオウミさんにも会えて楽しい時間を過ごしました。
帰ってからは早速天ぷらの仕込み・・・背開き
Image_7
そして
Image_8
美味しい!やっぱり天ぷらが一番!
(昨日は、ワカサギの唐揚げを食べたばかり・・・)

|

« ワカサギ2回目 | トップページ | ワカサギ3回目 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51957/64766098

この記事へのトラックバック一覧です: 苫小牧西港の大チカ釣り:

« ワカサギ2回目 | トップページ | ワカサギ3回目 »