« バースデーパーティー | トップページ | BFC「タラ釣り一本勝負」のはずが・・・ »

2016.09.26

尻別15回目

9月24・25日、先週は生憎の天気で釣りは断念しましたが、今週末は天気も海況もいい感じです。
5時半過ぎ到着、出撃準備をしているとタカトリさんも到着。
今日はこの時期狙いのメタボタラ、先に漁場へと出発。
Image
風の影響で河口から雷電沖にかけてガスがかかってます。
水深117mまできました、ここは晴れています、ここから開始!
Image_2
シャクリが着底して底を切ると直ぐにタラ独特のアタリ、合わせておいて、右舷の竿からジグ投入。
左舷のシャクリ竿を巻き上げると、何と針数の3匹、そしてシャクリと1回に4匹が釣れました。
魚探にもハッキリと表示されていました。その間にもジグにタラ特有のズシッとしたアタリ、巻き上げるとメタボのタラでした。
その後も次から次へと・・・正に入れ食い10匹釣って・・・タラはもういいか。
Image_3
狙いは的中でした。
Image_5
遅れてタカトリさんも・・・
Image_6
10匹の内でタチは3匹に入っていました・・・美味そうですね〜
Image_7
こんなトウベツカジカも釣れました。
温泉前沖の水深110mに移動、ここは風強く(潮も重なって)ミンコタフル回転でも釣りにならず、温泉前に移動
Image_8
色々試してみるも、マガレイだけでした。
河口の50mに移動、此処ではソイ1匹だけ、ヒラメににも挑戦しましたがアタリ無し、この日はこれで帰港。
この時期にしては暖かい、タカトリさんと二人で外宴会?
陽が落ちると、スナックハイエースでつづきを。
翌日はガスも無く、朝から晴れています。真っ直ぐ温泉前へ。
最初はヒラメから
Image_9
釣れませんね〜、アタリもありません。34mでやっと
Image_10
4匹掛けて2匹キープ。魚探には時々、ブリらしき反応が!
Image_11
44mで1匹
Image_12
50mで2匹ゲット、今日はこれで撤収です。
美味しい刺身が確保でき、大満足の二日間でした。
タカトリさん、お疲れ様でした。
今週末、他のBFCメンバーは????
Image_13

|

« バースデーパーティー | トップページ | BFC「タラ釣り一本勝負」のはずが・・・ »

コメント

ご無沙汰しております。へーです(笑)
先日の土曜日夜明け前に、塩谷の交差点から余市の交差点まで真後ろに居ました(笑)
タイミング合えば挨拶したかったのですが、自分は積丹側へ走るのでご挨拶出来ませんでした~!

SRとても綺麗で格好良かったですね~!
エンジンも115馬力でナイスでした!

自分は現在、ゴムボからNEO374に乗り換えてます。
今度見かけたら宜しくお願い致します~!

投稿: へー(こた丸) | 2016.09.28 10:40

へーさん、こんにちは!お久しぶりです。
すいません、後ろにいたとは全く気が付きませんでした。
NEO374に変えたんですね。積丹方面へ向かったという事は、狙いはブリでしょうか?
今度見かけたたら、クラクションをガンガン鳴らして下さいね!
直ぐに怒鳴り込み?では無く、ご挨拶させていただきます。

投稿: タカマ | 2016.09.29 13:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51957/64259535

この記事へのトラックバック一覧です: 尻別15回目:

« バースデーパーティー | トップページ | BFC「タラ釣り一本勝負」のはずが・・・ »