« BFC臨時釣り大会 | トップページ | バースデーパーティー »

2016.09.17

尻別14回目

9月15・16日、週末土曜日は釣りに行けないので、凪予報の木金曜日に行ってきました。
流石に平日、出撃した人は誰もいないようです。
今日の予報は西から北よりの風、沖には行けそうもありません。河口のソイを狙ってみます。
Image

Image_2
活性が良くないのか・・・
砕石場前浜のヒラメにチャレンジするも、風が・・・アタリもありません。
温泉前に移動、ここもウネリが・・・疲れます。
Image_3
4匹掛けて2匹確保!
ウネリと波が高くなり撤収です。
明日は、南東の風予報で凪が期待!この日は一人ビールで乾杯です。
Image_4
中秋の名月・・・雲の切れ目から・・・明日はきっと・・・
夜半過ぎから湿気が・・・寒い・・それもそのはず川のほとりは霞に包まれています。
5時に起床するも、寒い!がっちり着込んで出撃準備
Image_5
風が弱く、霞の中ゆっくり沖を目指しますが、急に風が強くなり波が高くなってきました。ヤバイ!温泉前に移動、ここは霞はありません。
Image_6
川の方は、9時過ぎまで晴れませんでした。
Image_7
いい天気です、ただ南東の風が強すぎます、沖は諦めます。
ヒラメにチャレンジするも、全くアタリなし。マガレイを狙いに変更。
Image_8
マガレイの合間にソイも釣れました。
Image_9
風は多少弱くなった感じですが・・・
ブリを狙ってみます・・・やっと釣れました。
Image_10
これで刺身は確保出来ました(17日に・・・)。これで撤収です。
河口に向かうと、風はかなりの勢いで吹いていました。
沖へは行けませんでしたが、満足の釣果でした。
次回は、メタボ鱈を狙います。

|

« BFC臨時釣り大会 | トップページ | バースデーパーティー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51957/64216499

この記事へのトラックバック一覧です: 尻別14回目:

« BFC臨時釣り大会 | トップページ | バースデーパーティー »