« BFC釣り大会 | トップページ | 尻別8回目 »

2016.07.09

尻別7回目

7月7〜8日、週末は天気が悪そうなので木・金で行って来ました。
5時過ぎ到着、勿論誰も居ません。早速準備して一目散に沖へ、狙いはイカです。
Image
魚探の感度を調整して確認しますが・・・全く反応はありません。ながらも、移動を繰り返して、イカ角も色々試してみるも・・・残念な結果に。
Image_2

Image_3

Image_4

Image_5

Image_6
ヤナギ11、小ダラ2、小蛸1、ホッケ4、ソウハチ2が釣れました。
温泉前にに移動して、ソイ・マガレイを狙うも全くアタリ無し。
Image_7
ブリは釣れます。13時過ぎ西寄りの風が強くなり撤収。
帰港して間もなく、海はウサギが飛びはじめました。一寝入りして夕方に再出撃の予定でしたが、ビールを飲んでマッタリ・・・
夕方にオウミさん到着、ビールをご馳走になり、明日の朝一はヒラメ退治することで狙いは一致。そして早めの就寝!
Image_8
翌日8日は海況が悪くなる方向、この日はオオノさんも出撃です。
最初は河口のヒラメから、過去のポイントを攻めるも・・・撃沈。
温泉前に移動して、ソイとマガレイを狙うも・・・これも撃沈???
何故かハズレの無いブリは釣れます。
Image_9

Image_10
ブリが大好きなオウミさんも釣れているようです。
ブリはもう1本追加して終了です。どんどん西寄りの風が強くなり、ウネリが大きくなってる来ました。
急いで撤収です。
帰港して暫くすると、河口は白波が高くなってきました。
最近は、週末天気が悪いパターンになっている感じです。それにしても、ソイ、ヒラメが釣れません???イカも今年はダメですね。
ただ、ブリは確実に釣れるようになりました。
オウミさん、オオノさん、お疲れ様でした。次回は???

|

« BFC釣り大会 | トップページ | 尻別8回目 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51957/63890868

この記事へのトラックバック一覧です: 尻別7回目:

« BFC釣り大会 | トップページ | 尻別8回目 »