« 尻別5回目 | トップページ | 尻別7回目 »

2016.07.03

BFC釣り大会

7月2日、天気予報ではボート愛好家に最悪の予報です。予報によると8時には南東の風が8m/sを超えるようです。
当初10名の参加予定が6名になりました。
Image_5

Image_6

Image_7

Image_8
いよいよ大会スタート、ヒラメ狙いには絶好の風ですが
Image_9
前日に調査?ヒラメは不在なれど「フグ」ゲット
50mに移動して、ソイ不在なれど「ガヤ」ゲット
風を嫌って温泉前に移動、ここでも前日の調査?の通りヒラメ、ソイは不在なれど「マガレイ」ゲット
流石に沖へ行くのは諦めて、ここで深度を変えて多魚種を狙いますが・・・
釣れたのは、資源調査の通り?
Image_11 Image_12

Image_13 Image_14
今年は4魚種で終了です。
Image_15

Image_16

Image_17
8時過ぎには雨も降ってきたので、早あがりです。
他の皆さんは、終了時間(11時)まで粘っていました。
11時には、皆さん無事に帰港しました。
さて、結果は・・・(何故か翌朝に表彰式)
Image_18

Image_19

Image_20
栄えある魚種王(優勝)は、4人の同点による結果クロダさんが初魚種王に輝きました。
ブリ身長賞は、たかじぃさん、ソイ身長賞は、ダイキさんがゲット。
ヒラメとタラは該当者無しの審査結果でした。
参加の皆さん、悪天候の中大変お疲れ様でした。
午後からは、河川敷の清掃を行い、これも楽しみの一つ懇親会です。
雨と風を嫌って、大漁研究会(懇親会とも云う)は、オオノさんの艇庫で行うこととなりました。
各自お得意の料理を創ります。
Image_21

Image_22 Image_23

Image_24 Image_25

Image_26 Image_27

Image_28 Image_29
オオノさんも参加して、14時過ぎから延々23時までワイワイガヤガヤ、釣りキチの話には終わりが無いような。
参加の皆さん、楽しい時間をありがとうございました。
次回は、今年不調のイカ狙いで!

|

« 尻別5回目 | トップページ | 尻別7回目 »

コメント

大変お疲れ様でした、当初半分諦めてましたが普段の行いが良かったのか、海に出れて満足でした、やはり海の仲間達は最高に楽しいですね🎵
今日からブリ三昧です、師匠から頂いたブリは色々な食べ方で楽しみたいと思います、有り難う御座いました。

投稿: 海人 | 2016.07.03 18:33

ボート愛好家を翻弄する予報でしたが、「やっぱり行ってみなけりゃ」でしたね。
次回も安全第一で楽しみましょう(懇親会も!)
お疲れ様でした☺️😇

投稿: タカマ | 2016.07.04 05:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51957/63863933

この記事へのトラックバック一覧です: BFC釣り大会:

« 尻別5回目 | トップページ | 尻別7回目 »