« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »

2016.02.28

ワカサギ10回目

2月28日、ワカサギ10回目。今日は日曜日なので早目に出発、後から孫達も来るので大きいテントを設営、水深は4.3m。
Image
日曜日は釣れない・・・ジンクスは・・・
天気は晴れ、気温も上がり、条件は最高ですが
Image_2

Image_3

Image_4

Image_5
ジンクス・・・やっぱり暇な釣りになりました。
Image_6
50匹で終了です、そろそろワカサギも終わり?!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.02.25

ワカサギ10回目

2月25日、ワカサギ10回目。今日は積雪が10cm程あります。
柵の前に新しい看板!何か危険な・・・、人が落ちた、と言う話も?!
Image

Image_2
そのせいか、少ないような・・・
Image_3
今日の水深は4.7m、暇な釣りです、ポツポツ程度。
Image_4
近くの釣り人も 、今日は釣れない、との事。105匹で終了です。
積雪の為、目視ではハッキリ確認出来ませんでしたが、話では大きな穴が2個あるようです。大変危険な状態です。釣行する人は、十分な注意が必要です。
#ワカサギ釣り:お願い#
「大きな穴を開けるのは、止めましょう」
「開けた穴は、帰る時塞いで目印を付けましょう」
明日も誰かが来る、楽しい釣り場!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.02.19

ワカサギ9回目

2月19日、ワカサギ9回目、今日はプラス気温になる予報です。最近の日中は、プラス気温がつづきこんな注意書が!
Image

Image_2

Image_3
10時の氷上の様子。
今日の水深は5.5m、スタート時はいい感じで釣れましたが、11時を過ぎる頃にはさっぱり釣れなくなりました。
Image_4
釣果は131匹でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.02.13

ワカサギ8回目

2月12日、ワカサギ8回目、今日は気温がプラスになる予報です。
何時もより少し上流の離れたところにテントを設営、水深は5m超です。
Image

Image_2
離れたところで開始したのですが、後から・・・ワイワイガヤガヤ、デカイの釣れたとか、それウグイだとか楽しそうです⁉️
いつも通りの釣れ方です、特に入れ食いもなく終了。
Image_3
釣果は162匹でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.02.08

ワカサギ7回目

2月8日、ワカサギ釣り7回目。10時前にサーモンPKに到着。
Image
今朝の札幌は、10cm位の積雪がありましたが、ここは新雪が殆ど降っていないようです。
Image_2
今日は魚探を入れてみました、水深は4.2m、ワカサギの反応はありません。が、ポツポツつれます。
Image_3
今日の釣果、時速27匹で81匹でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.02.06

ワカサギ6回目

2月5日、ワカサギ6回目、今日もサーモンファクトリー裏の茨戸川へ行ってきました。
昨日あまり釣れなかったので、のんびり11時前に到着。
Image
今日の水深は5.5m、昨日より深い場所で挑戦。
Image_2
開始から30分経過・・・釣れない悪夢が・・・
Image_3

Image_4
作業服にヘルメットの人が、各テントを廻って上の注意書を配布、最近開けた穴に落ちた人がいたようです。「開けた穴は、塞いで誰が見ても分かるようにして下さい」と!
そうなんです、最近は開けた穴を塞がないで帰る人がいますね。残念!
タカマは、穴の部分を雪で塞ぎピラミッドにし、更に前回から紅いスプレーを吹きつけて帰るようにしています。
Image_5
釣れませんねー。時速16匹でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.02.04

ワカサギ5回目

2月4日、ワカサギ5回目、何時ものサーモンファクトリー裏。
Image
平日なのに皆さん早くから来ているようです。
Image_2
今日の水深は4mです。ポツポツしか釣れません。
Image_3
時速20匹、釣果は101匹でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »