« 2015年牡蠣パーティ | トップページ | 愛犬・・・永眠 »

2015.12.06

秋の磯釣り大会・・・優勝

12月4日〜6日、協和会釣り部主催の『秋の磯釣り大会』〜納会に参加してきました。
この大会は、毎年大荒れ大時化になりますが、今年も予報通りの大荒れの天気です。場所の選定に迷いましたが、今年も西風に強い余市港に決定し、タカトリさんのハイエースに乗せてもらい行って来ました。
Image
積丹の西側は、大時化が予想されますがここは十分釣りになります。
明るいうちは小さいアブラコ・ソイしか釣れませんでしたが、夕まずめには一時入れ食い状態です。
Image_3 Image_4
この場所を選定した、タカトリさん、ヒラノさんの3人の中では、この時点で優勝の可能性大!
この後は、ヒラノさんの別邸で祝杯?
Image_5
翌日5日、集合場所は岩内の旧フェリー埠頭、集合時間は13時の予定で、大荒れの天気が気になりトノヅカさんへ連絡、岩内は強風でダメ、集合場所は峠の下りの駐車場に変更。11時過ぎまでノンビリと過ごし集合場所へ。
皆さん既に到着していて、さっそく恒例の豚汁作り、寒いこの時期は温かい豚汁は何よりのご馳走です。特に今年は私が作りましたので、美味いはずです。(自慢げに!)
いよいよ審査・・・ですが、余市組以外で魚をゲットしたのはコジマさんだけ、と言う事は
Image_6

Image_7

Image_8

Image_9

Image_10
大会参加者は10名、審査は2魚種の身長と重さです。タカマは、アブラコとクロガシラで見事に優勝、2連覇です。
準優勝は、タカトリさん。3位は、ヒラノさん。4位は、コジマさんでした。他に
Image_11

Image_12
カレイとソイの身長賞もいただきました(これも2連覇)。
これも普段の精進が良かった?場所の選定が良かった?イヤイヤやっぱりアームでしょう⁈
来年も3連覇目指して頑張ります!
このあとニセコのホテルに移動して納会。
Image_13
参加の皆さん、悪天候大時化の中での3日間、大変お疲れ様でした。
来年は、開催時期を再検討する事に同意いただきました、又納会の場所も十分に吟味しますので、ご期待下さい。

|

« 2015年牡蠣パーティ | トップページ | 愛犬・・・永眠 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51957/62817300

この記事へのトラックバック一覧です: 秋の磯釣り大会・・・優勝:

« 2015年牡蠣パーティ | トップページ | 愛犬・・・永眠 »