« 神経締め | トップページ | 尻別沖19回目(これが今年の最終) »

2015.11.05

尻別沖18回目(今年最後?)

11月3・4日、今年最後の尻別へ行って来ました。
のんびりと7時過ぎ出発、道中右手に見える海は穏やかに見えます。9時過ぎ現着、タカトリさんが出撃準備中でした。
たかじぃさんとクロダさんは、今朝から出撃していました。タカトリさんと斜路の段付きを修復して、いざ出撃です。
今日は、メタボタラを狙ってヨコマ沖へ、風は弱いがウネリがきつい。
Image
この時期としては気温も高く、絶好の釣り日和(この時点では)。しかし・・・・?!
ポイントを変えるも、シャクリを変えるも、ジグを変えるも全くアタリがありません。
海脚もダメ、魚探にはそれらしき反応があるものの⁇⁇⁈
無線では、河口の50mでホッケが入れ食い・・・
Image_2

Image_3
河口の50mに移動しましたが、時遅し!
結局、アタリも無くすっかり魚に嫌われたようで、魚を見ることも無く帰港。
たかじぃさんは、挨拶も出来ないまま帰宅、代わりにヒラノさんが到着していました。
この日は、4人で泊りです。持参のワカサギテントでBBQ。翌日の海況を期待しながら22時過ぎに就寝。
4日、5時に起床するも、「寒い」車もボートも真っ白。気温はマイナス1度、気温が上がるまで待ちます。
河口の風は、それ程ではありませんが、沖はチョット、温泉前へ!
アタリが・・・ムムム・・・やはり
クロダさんから、沖の風は弱いの連絡で、一目散に移動。
ウネリはかなりありますが、釣りは出来ます。早速、ジグとシャクリを投入!
しかし、釣れたのはソウハチ1匹・・・・ダメですね、風が強くなり又温泉前へ
Image_4

Image_5

Image_6
今年最後をメタボタラで飾りたかったのですが、ソウハチ、マガレイ少々、赤い奴小3で終わりました。
それにしても、前日の4時間ボートに乗って、魚を見ないのは初めての経験でした。
尻別沖攻撃隊の皆さん、お疲れ様でした。
1年分の垢を落として、ボートは冬眠の予定です。
来年もよろしくお願いします。

|

« 神経締め | トップページ | 尻別沖19回目(これが今年の最終) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51957/62618584

この記事へのトラックバック一覧です: 尻別沖18回目(今年最後?):

« 神経締め | トップページ | 尻別沖19回目(これが今年の最終) »