« 尻別沖5回目 | トップページ | 尻別沖7回目 »

2015.06.14

尻別沖6回目(初イカ)

6月13・14日、今年の初イカに行って来ました。
13日の天候は、雨模様ですが海況はいいようです。9時過ぎに現着、オウミさんは既に到着していて出撃準備中でした。
今回の狙いはイカです、今晩のイカ刺しは?
最初は、河口のヒラメから狙います。
Image
やっと1匹ゲットしましたが、渋いですね。
Image_2
釣れないヒラメはあきらめてソイへ、3匹ゲット。いよいよイカへ!
Image_3 Image_4
沖は風が強い、修理したばかりのミンコタはフル回転。
魚探にイカの反応はない・・・・
Image_5
こんなのが釣れてきます、肝心のイカは?
Image_6
釣れました、たまたまの感じで2ハイ、風・波が強くなり岩内寄りに移動し、ここでは小さいの2ハイ追加、何とか今晩のイカ刺しは食べれます。
Image_7
今年の初イカ刺し、美味い!感無量です・・・チョット大袈裟かな。
翌日は、朝一からイカ狙い、早めの就寝。
14日、3時半起床、早速準備して沖へ!
期待していましたが、魚探に反応は無し・・・退屈な時間が過ぎて・・・
Image_8
こんなのも釣れましたが・・・魚探に反応が、棚をあわせると、釣れました。
しかし群れは、一瞬で・・・・
Image_9
まあ、それでも釣れました。
とりあえず、満足?今晩も家でイカ刺し&ビールの予定!

|

« 尻別沖5回目 | トップページ | 尻別沖7回目 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51957/61741629

この記事へのトラックバック一覧です: 尻別沖6回目(初イカ):

« 尻別沖5回目 | トップページ | 尻別沖7回目 »