« 尻別沖6回目(初イカ) | トップページ | 尻別沖8回目 »

2015.06.22

尻別沖7回目

6月19日〜21日、そろそろイカも本番?と、勝手な判断で金曜日から尻別に行って来ました。
昼過ぎ現着、今晩のイカ刺しと思うも、南東の風強く沖は無理、ヒラメを狙ってみます。
Image_4
河口は特に風が強く、ヒラメを狙うにはいい感じです。
Dsc_0042
狙い通り釣れました。次はソイへ
Image_6
風に翻弄されて早々に帰港。今晩のイカ刺しは無し。
特にやる事も無く、明日の出撃準備をして、一人ビール!
Image_7
一人は寂しい・・・察したのか見慣れない訪問者。
Dsc_0048
なんだかんだ?で結構飲みました・・・就寝ZZZ。
20日、早朝から出撃して行くボートを見送り準備。
今晩のイカ刺しを確保に、一目散におきへ。
Image_9
風も弱く絶好調?ですが、イカの反応は???
いました、がポツポツ、粘って今晩のイカ刺し確保
Img_20150622_053134
夕食まで生かしておくために、特製生け簀には5匹残してエアーポンプON。
Image_11
イカの合間にヤナギも確保
Image_12
根ボッケ
Image_13
ソイも追加
Image_15
久々にトヨシマさんに会いました。
Image_16

Dsc_0059_2
お二人も参戦してます。
Image_18
夕食のBBQ時、生かしておいたイカ刺しをいただきました。美味い(^O^)!
夕方には、たかじぃさんも現着。
明日の朝のイカ退治に期待して、早めの就寝。
21日、皆さん早々と出撃準備中・・・そして沖へ
Image_19
開始時は・・・ダメか!しかしその後
Image_20
入れ食い、と言っていいでしょう!116ハイ釣れました。
Image_21
5ハイは、生かして持ち帰り。
イカ、あたりましたね。本番突入と言っていいかも。
イカ退治攻撃隊の皆さん、お疲れ様でした。
次回も、イカ攻撃で

|

« 尻別沖6回目(初イカ) | トップページ | 尻別沖8回目 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51957/61777852

この記事へのトラックバック一覧です: 尻別沖7回目:

« 尻別沖6回目(初イカ) | トップページ | 尻別沖8回目 »