« 尻別沖2回目 | トップページ | 石狩 カレイ釣り大会 »

2015.05.11

ミンコタ不調

前回の釣行時に、ミンコタの首が振らない故障が発生しました。
シーズン開始前の動作確認では、ペラが回転しない故障を修理したばかりなのに。
ステリアングBOXを開けてみました。
Image
海水混入による錆が・・・モーターは?
Image_2
モーター単独では、回転良好!ホッとしました。オーバーホールをすれば動くのでは?
Image_3
錆が激しく、ギヤを分解するのに時間はかかりましたが、無事動くようになりました。
故障しないと・・・、定期的なメンテナンスは・・・必要ですね。

|

« 尻別沖2回目 | トップページ | 石狩 カレイ釣り大会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51957/61574572

この記事へのトラックバック一覧です: ミンコタ不調:

« 尻別沖2回目 | トップページ | 石狩 カレイ釣り大会 »