« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »

2015.02.21

ワカサギ12回目

2月12日、今日も天気は晴れ予報。土曜日なので早めに出発、サーモンファクトリーの駐車場は、7割程度の車です。
今日は遅れて孫達も来るので、大きいテントを設置します。場所は、前回釣れた付近の⒋3m。
Image
この時間はまだ曇り、かなり寒い!そして、釣れない!いやーな予感。
9時過ぎに孫達も到着、早速真剣に•・・・・(≧∇≦)
Image_2
釣れませんねー、暇な時間が・・・・・
Image_3 Image_4

Image_6 Image_7
今日は釣れませんでした、11時には撤収です。32匹のしょぼい結果に終わりました。
そろそろワカサギは終わりかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015.02.19

ワカサギ11回目

2月19日、今日も天気は晴れ、何時ものサーモンファクトリーへ行って来ました。
氷上の右側(上流)を狙います、水深は5.2m。
Image
釣れそうな予感!
Image_2
狙い通り釣れます、前回に比べるとかなり忙しい!
Image_3
場所が良かったのか、今日は釣れる日だったのか?
釣果は、3時間半で210匹でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015.02.17

ワカサギ10回目

2月17日、今日は晴れ気温も5度位まで上がる予報。張り切ってワカサギ釣りに行って来ました。
Image
今日は左側へ!
Image_2
天気は最高なれど、さっぱり釣れません。珍しく魚探を入れてみましたが反応は無し。水深は、3.6m、チョット浅かったかな。
Image_3
釣れません、周りもつれていないようです。68匹で終了。
Image_4
12時の氷上の様子、まだ沢山の人が頑張っていました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015.02.11

ワカサギ9回目

2月11日、今日は建国記念の日、気温も多少上がるようです。祝日のワカサギは混雑が予想されるので6時半過ぎ出発しましたが、サーモンファクトリーの駐車場はほぼ満車状態でした。
Image
今日は後から孫達も来るので大きいテントを設営します。水深は4mです。最盛期なのと祝日の影響でしょうか、氷上は色とりどりのテントで大変賑わっています。
8時半過ぎに孫達も到着、今晩の夕食の御菜……
Image_2

Image_3
ところが、さっぱり釣れません。魚より人間の方が多いのかも知れませんね。
Image_4
それでも12時迄頑張りました、釣果は52匹のしょぼい結果でした。
帰りの氷上の様子
Image_5 Image_6

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015.02.05

ワカサギ8回目

2月5日、昨日に続き今日もワカサギに行って来ました。
Image
昨日より気温は低いようですが、空は快晴です、風も殆ど感じません。ワカサギ日和!
Image_2
場所は、少し下流の水深4.5mです。
開始早々に釣れます、絶好調!でも徐々に腰が…。
何度かテントから出てストレッチ・・・
Image_3
3時間半ねばって、258匹釣れました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015.02.04

ワカサギ7回目

2月4日、最高気温はマイナスの予報ですが晴れ、ワカサギに行って来ました。
8時過ぎに何時ものサーモンファクトリーに到着。
Image
何時もより少し川上に場所設定し、穴を開けて水深を確認…何と6mもあります、開けた穴を塞いで岸寄りに…今度は3m…又塞いで…こんどは4mここに決定。
Image_2
最初は暇無く釣れましたが、だんだんと暇な間隔が長くなり終了です。
型も小さく途中から仕掛けを0 .5号に変えてみましたが釣果は、131匹に終わりました。
Image_3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »