« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »

2015.01.29

ワカサギ6回目

1月29日、晴れ予報に合わせて、何時ものサーモンファクトリー裏の、茨戸川行って来ました。
石狩では昨日雪が降ったようで、氷上は新雪で真っ白です。
Image
穴にはまらないように慎重に歩きます。
Image_2
水深は、3.8mです、チョット浅いかな・・・!と不安がよぎるものの、又穴を開けるのは・・・
最初は、なかなかあたりが無く場所移動かな…釣れました。
今日はあたりが小さく、真面目にやらないと!とは言うものの、最近持病の腰痛で長時間は無理、そんなんで12時に終了です。
Image_3
今日の釣果は、164匹でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015.01.26

ワカサギ5回目

1月26日、今日は朝から晴れ、気温も上がりそうです。BFC新年会の二日酔いからやっと回復して、何時ものサーモンファクトリーへ。
Image
9半時過ぎに現着、すでに氷上のには沢山のテントがあります。
今日の場所は、水深4.3mに決定、釣れそうな予感(^_^)10時過ぎ開始、順調につれます。釣れ棚はベタ底です。
12時を過ぎたあたりから急にアタリがなくなりました、今日はこれで終了です。
Image_2
釣果は、187匹でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015.01.25

2015年BFC新年会

1月24日、今日は「BFC新年会」です。メンバー11名が参加して盛大に行われました。
場所は、札幌駅近くにある居酒屋(イタリアン風)です。
Image

Image_2

Image_3

Image_4
おじさんの宴会でイタリアン? それなりに美味しかった(*^_^*)と思います。
一部の有志は、2次会へ!
Image_5
そして更に一部のメンバーは、3次回へ!
そしてかなりの酩酊・・・写真は無し・・・帰宅は6時頃!
今日は一日中二日酔いでした、でも楽しかった(*^_^*)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015.01.21

ワカサギ4回目

1月21日、今日は晴れワカサギ釣り日和です。
前日の大雪で氷上は真白、カンジキを付けて慎重に歩きます。
Image
水深4m位の場所に決め、カンジキで踏み固めます。

Image_2
今日はつれません。場所?(水深3.7m)チョット浅かったかなぁ。ウグイが五月蠅くダメですね。

Image_3
白バケツを忘れてしまいました、釣果は3時間で74匹でした。

Image_4
帰りの氷上の様子、まだ沢山のテントがあります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015.01.16

ワカサギ3回目

1月16日、今日はファミリーでワカサギ釣りに行って来ました。8時過ぎ現地到着、今日は大きいテントを設営します。
Image
昨日の夜降った雪で、一見穴は無いように見えますが、歩いてみると結構あります。最近は、知らないのか?開けた穴を塞がないで帰る人が珍しくありません。残念ですね!
タカマは、必ず穴を雪で塞ぎ更に雪でピラミッド型にして帰るようにしています。
天気予報では曇りでしたが、晴れ間も出てワカサギ日和です。
Image_2

Image_3

Image_4

Image_5
9時半頃に孫たちも到着して、「釣れた!」「逃げた!」と大はしゃぎ‼️
12時半まで頑張って、釣果は146匹になりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015.01.14

ワカサギ2回目

1月14日、今日は久々の晴れ予報で、朝の除雪も無くワカサギ日和?です。気温もプラス4度に上がる予定。
9時過ぎ何時もの場所に到着、PKはまだまだ余裕がありますね。
Image
連休で踏み固められたのと、昨晩のマイナス気温のおかげか、前回ぬかっっていた氷上は凍っています。
今日の場所は、少し深く6m位です。開始と同時に釣れます、200匹超えを狙います。12時過ぎまで頑張りました。
Image_2
釣果は、244匹でした。
Image_3
今日は天気も良く、最高のワカサギ日和でした。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015.01.11

ワカサギ(今年最初)

1月11日、今年最初のワカサギ(サーモンフャクトリー裏の茨戸川)に行って来ました。
昨日、今年の最初のチャレンジでしたが、石狩に向う途中から猛吹雪で諦めた次第です。
現地到着は11時過ぎ、駐車場は満杯、流石に日曜日です。
Cimg2076_2

早速氷上へ、テントだらけです。水深4mくらいの所にテント設置準備OK。今年は日中プラスの気温が続いている為でしょうか、氷上はぬかります。何人も穴に落ちて長靴の中もベチャベチャになっている人がいました。
Cimg2071
時々晴れたり、猛吹雪になったり、天候がめまぐるしく変わります。
今日の釣果は、2時間で89匹でした。

Cimg2073_2
帰りの氷上の様子です。
今度は、天気の良い日に!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015.01.05

餅つき

1月3日、我が家恒例の餅つき、孫達が頑張ってつきました。
Image
つきたての餅は、美味しいね‼️

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015.01.01

謹賀新年

新年明けましておめでとうございます。
今年も近所の河川敷で、厳寒の中初日の出?
Image Image_2

Image_4
今年も安全操業で大漁祈願‼️  乞うご期待‼️

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »