« 尻別沖11回目 | トップページ | 尻別沖12回目 »

2014.09.08

苫小牧沖イカ2回目

9月7日、今回もナカノさんのWhte Sharkに便乗して、苫小牧沖のイカ退治?に行ってきました。
7時過ぎ勇払マリーナ到着、ビジターは8時にならなければ受付できません。マリーナ内を覗くと既に相当数の空のトレーラーがあります。皆さんイカ退治出撃中?
Cimg1680 開門前に釣り準備!
8時過ぎ出港、水深150mを目指します。海況はベストコンデションと言っていいでしょう。晴れで風も無く、多少ウネリがある程度です。40分程で釣り場に到着、ミンコタをセットして早速開始です。
爆釣ではありませんが、前回より釣れる感じです。
Cimg1681 Cimg1682
Cimg1683 Cimg1684
ナカノさんは、余裕なのか船尾に一夜干しを作成!タカマの後ろ側のクロダさんは、この日絶好調で5匹掛けを何度も味わっていました。イカ釣り初心者の○○さんは、慣れないイカ角の扱いにオマツリしていました。
Cimg1686 ベタ凪ぎになりました。
何度も小さな移動を繰り返し、54匹確保出来ました。前回の2倍釣れました、リベンジ成功と言えるかな?
釣ったイカの一部はチューブに入れ新鮮なまま持ち帰り、イカ刺しでいただきました。
皆さん、大変お疲れ様でした。

|

« 尻別沖11回目 | トップページ | 尻別沖12回目 »

コメント

お久しぶりです 
タカマさんも苫小牧沖に居たんですね――
54匹とは、素晴らしい ここ最近調子が悪く8月31日は100匹でしたが、それ以降は、イカが居ないとの連絡(遊漁船の情報)
7日は、最高の釣り日和にも関わらず私たち一行は30匹前後と残念な
結果でした サバが針数とか サメに仕掛けを持っていかれたりと 踏んだり蹴ったりで・・ これからもっと良くなりますね―― 詳細は、私のホームページにて記載中 又、苫小牧来てくださいね――

投稿: なかさん | 2014.09.10 06:41

すみません
ホームページ リニューアルしました
http://blog.livedoor.jp/naka222jp/
こちらで検索お願いします

投稿: なかさん | 2014.09.10 06:44

なかさん、こんにちは!
お久しぶりです。
苫小牧のイカ、なかなか手強いですね。
今回は、サバ少なく、サメにも遭遇せずのんびりと釣ることが出来ました。
そろそろシーズンも終盤なので、又尻別沖に越冬食材確保に行く予定です。

投稿: タカマ | 2014.09.10 20:12

今年のイカは、手ごわいです
 数も少ないけれど。。又 今週 イカ退治に行こうかと思っています
雨も降り海も少し濁ると思うので爆釣出来るかな――と思い。。。是非苫小牧また来てくださいね―― 来週からは、オホーツク アキアジ釣りに行って来ます

投稿: なかさん | 2014.09.12 07:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51957/60280976

この記事へのトラックバック一覧です: 苫小牧沖イカ2回目:

« 尻別沖11回目 | トップページ | 尻別沖12回目 »