« 今年の初ボート | トップページ | 春のカレイ釣り大会 »

2013.05.05

今年初尻別沖

今年のGWは、天気に恵まれせん。そんなことにはめげず5月4・5日今年初の尻別沖に出撃してきました。
4日9時出発(今回は、腰の調子悪くSeaDragonの牽引は無し)、先に現着しているたかじぃさんからの連絡では、小樽・余市は大時化、しかし岩内は凪ぎているとのこと、何かいい感じ。
昼過ぎ尻別到着。河口の状況は、出撃できる事を確認。
Cimg0192 Cimg0191
ところが斜路前の砂利が抉られていて整備が必要、ホーマックで買ってきたレーキを使って地ならしをするもさっぱりはかどりません。
Cimg0193 Cimg0194
クロダさん、タカトリさん、○○さん、皆さんで頑張りますが・・・。
Sさんがタイヤショベルで一気に地ならし。
Cimg0195 Cimg0197
これで安心してボートを降ろせます。
Cimg0198 Cimg0199
この日は、出撃無しです。オウミさん、ナカノさんも到着し、何時もの漁獲割当会議(焼肉)開始です。
Cimg0201 Cimg0202
3ケ月ぶりに主要メンバーが揃い、明日の「獲らぬ皮算用」で話は盛り上がります。
が、尻別初回を考慮して早々の就寝。
Cimg0203
夜中は雨が降り、時々激しく降る雨に目が覚めてしまいました。

4時前起床、まだ小雨が降っています。
タカマは、ナカノさんのWhiteSharkに乗せてもらいます。
最初は、温泉前のマスにチャレンジするも・・・残念!
Cimg0208 Cimg0210
Cimg0204_3 Cimg0221
Cimg0211_3 Cimg0212
Cimg0219
ソウハチは、30枚位釣れました。かなり大型です。
尻別沖攻撃隊の皆さん、お疲れ様でした。特にナカノさんにはお世話になりました、有難うございました。
次回は、SeaDragonで出撃できるように・・・。

|

« 今年の初ボート | トップページ | 春のカレイ釣り大会 »

コメント

いよいよ太平洋カレイ釣り終盤で6月より日本海デビューする予定です 今年も宜しくお願いします

投稿: なかちゃん | 2013.05.16 21:58

こんにちは!
今はソウハチが釣れていますよ。
私は、来週予定しています。

投稿: タカマ | 2013.05.17 17:28

6月1日2日と出港予定です 凪次第ですけど 宜しくお願いします

投稿: なかちゃん | 2013.05.18 11:10

凪ぎになるといいですね。
残念ながら、6月1日は孫の運動会で出撃出来ません。
ソウハチを狙うなら、横澗沖の水深80m位を目指して行くと、他のボートが沢山いるので判りますよ。

投稿: タカマ | 2013.05.19 07:26

運動会ですか―― 頑張ってください 私の孫の運動会は、後2年くらい先です
ソウハチ情報有難うございます 苫小牧イカ釣りまで暇が有るので日本海出没多く成りそうです 今年は、宇宙人ゲットしたいです 

投稿: なかちゃん | 2013.05.20 07:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51957/57316970

この記事へのトラックバック一覧です: 今年初尻別沖:

« 今年の初ボート | トップページ | 春のカレイ釣り大会 »