« ワカサギ パート11 | トップページ | こだわりアイテム »

2013.03.25

石狩新港の様子

3月25日、今日は朝から快晴の穏やかな天気です。そろそろ水温も多少上がり、海況が気になるこの頃です。
そんなんで、石狩新港に様子を見に行ってきました。最初は西防砂堤です。
Cimg0111 Cimg0112
Cimg0113 Cimg0114
先端では、カワガレイが釣れていました。
除雪は全くされていない為、大変歩きずらい。
次は、毎年春にお世話になる・・・。
Cimg0123 Cimg0125
Cimg0118_3 Cimg0122
ボートを出している人がいました。
見学していると、隣の埠頭が騒がしい感じです、ドクターヘリが降りてきました。
Cimg0128_2 Cimg0130
Cimg0134 Cimg0135
Cimg0138 Cimg0139
何かの訓練?・・・事故があったようです。
パトカー、救急車、レスキュー車、ボート、そしてドクターヘリ、ただドクターヘリは何事も無く飛び去って行きました。
後で近くの釣り人に聞いたところ、港内の海面に・・・。
詳しい事はニュースで判ると思います。
釣りをするときは、ボートは勿論ですが防波堤・磯でも、ライフジャケットを必ず装着しましょう。

|

« ワカサギ パート11 | トップページ | こだわりアイテム »

コメント

お疲れ様です!
石狩偵察…
あれ?浜に居るのは我々です(笑)
友達のボートが重量オーバーの船外機乗せる為に、臨時航行検査に来てましたヾ(≧∇≦)

あの騒動は…
やはりドザエモン?

投稿: へー | 2013.03.26 06:11

お久しぶりです 24日今年初苫小牧沖ソウハチ行って来ましたが 数は、それほど釣れませんでした 30cm位のが30枚ほどで・・・速く暖かく成り日本海に行きたいですね―― 楽しみです。

投稿: なかちゃん | 2013.03.26 08:26

へーさん、こんにちは!お久しぶりです。
早々と出撃?と思いきや、検査でしたか。
そろそろですね、でも我が家の周りは雪でいっぱいです。
あの騒動は、・・・のようです。
気をつけましょう!

投稿: タカマ | 2013.03.26 11:38

なかちゃん、こんにちは!
今年は雪が多いせいか、まだ寒いですね。
そろそろ今年の準備に入りたいのですが、雪が多くて、まだもう少し先になりそうです。

投稿: タカマ | 2013.03.26 11:41

タカマさん、こんにちわ!
石狩の出撃場所は、雪融けが進んだようですね。
あと、半月もすると賑やかになりそうな気配・・
楽しみですね!

投稿: ライオン | 2013.03.26 14:49

ライオンさん、こんにちは!
石狩は、毎年除雪をしてくれる人がいて、大変助かります。
昨日、トレーラーの車検をお願いしてきました。
後は、家の周りの雪融けを待つばかりです。

投稿: タカマ | 2013.03.27 11:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51957/57033370

この記事へのトラックバック一覧です: 石狩新港の様子:

« ワカサギ パート11 | トップページ | こだわりアイテム »