« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2013.03.25

石狩新港の様子

3月25日、今日は朝から快晴の穏やかな天気です。そろそろ水温も多少上がり、海況が気になるこの頃です。
そんなんで、石狩新港に様子を見に行ってきました。最初は西防砂堤です。
Cimg0111 Cimg0112
Cimg0113 Cimg0114
先端では、カワガレイが釣れていました。
除雪は全くされていない為、大変歩きずらい。
次は、毎年春にお世話になる・・・。
Cimg0123 Cimg0125
Cimg0118_3 Cimg0122
ボートを出している人がいました。
見学していると、隣の埠頭が騒がしい感じです、ドクターヘリが降りてきました。
Cimg0128_2 Cimg0130
Cimg0134 Cimg0135
Cimg0138 Cimg0139
何かの訓練?・・・事故があったようです。
パトカー、救急車、レスキュー車、ボート、そしてドクターヘリ、ただドクターヘリは何事も無く飛び去って行きました。
後で近くの釣り人に聞いたところ、港内の海面に・・・。
詳しい事はニュースで判ると思います。
釣りをするときは、ボートは勿論ですが防波堤・磯でも、ライフジャケットを必ず装着しましょう。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »