« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2013.02.15

ワカサギ パート11

2月15日、今日は晴れ予報で、何時ものサーモンファクトリー裏の茨戸川に行ってきました。
既に先客のテントがあります。
Cimg0078 Cimg0077
氷上は、昨日降った雪が積もっているため、慎重に歩きます。
Cimg0075 Cimg0076
Cimg0074 
今日の水深は4.5m位です。今年は魚探を殆ど出していません(ただ横着なだけ)。
仕掛けは、1.5号と1号を使いましたが、釣果に差は無いようです。ただ、型が小さいので0.5号でもいいかも。
Cimg0081 ウグイは1匹だけ。
Cimg0082 Cimg0083
3時間粘って、釣果は111匹でした。

PS:今朝、「川の博物館」を通過するときに、車が1台しか駐車していませんでした???少ないなーと思っていましたが、帰りにその理由が判りました。
Cimg0084 
入口の門の前に駐車していた車に,「駐車禁止」のステッカーが貼られていました。今年は取り締まりが厳しいようです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.02.11

ワカサギ パートⅩ

2月10日、今日は三連休の二日目、雪まつりも終盤です。何時ものサーモンファクトリー裏に行ってきました。
今日は孫達も後で来るので早めに出発したのですが、ナントこんなにもワカサギファンがいるとは、流石に日曜日氷上はテントでいっぱいでした。情報によると6時にの段階で(まだ暗い)テントが6個あったそうです。
空いているところにテント設営、水深は4m位です。
Cimg0059 Cimg0060
Cimg0061 博物館前もテントがいっぱい!
9時過ぎ孫達も到着。
Cimg0058
氷上は前日の新設で覆われています、塞がれていない穴に注意が必要です。最近は、開けた穴を帰りに塞がないで帰る人がいます。出来れば穴の位置が判るように、印をつけておいて欲しいですね。
Cimg0073 こんな大きな穴が空いていました、大人でも簡単に落ちてしまう大きさです。事故の無いように皆で気をつけましょう!
Cimg0062 Cimg0063
Cimg0064 Cimg0065
今日は釣れませんねー、魚より人間の方が多いかも。
Cimg0066 Cimg0067
ウグイが釣れると大騒ぎになります。
Cimg0072 Cimg0069
今日の釣果は、55匹でした。型も小さいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.02.06

ワカサギ パートⅨ

2月6日、何時ものサーモンファクトリー裏に行ってきました。天気は曇り、風は殆どありません。
Cimg0038
既に十数個のテントがあります。右方向にテント設営、深さは、4.5m位。
Cimg0040_2
開始は丁度10時、最近不調・・・何とか三桁は釣りたい!と、思うもののアタリは小さく、入食いにはなりません。相変わらずウグイが釣れます。
Cimg0039 Cimg0042
Cimg0043
3時間の釣果は106匹でした。サイズは大中小色々、氷の直下でも釣れますが、いかんせん小さい。
Cimg0045 Cimg0044
Cimg0046 博物館前




| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »