« 秋の磯釣り大会 | トップページ | 謹賀新年 »

2012.12.25

クリスマスイブの料理

昨日の12月24日はクリスマスイブ、毎年この時期には孫達が遊びに来てくれます。
料理は毎年タカマが、一日がかりで造ります。ケンタッキーフライドチキンの方が、孫達は喜ぶのかも知れませんが、今年も既成品はありません、非売品(手造り)です。
Imgp5664 大人7人、孫3人
Imgp5658 Imgp5659
Imgp5660 Imgp5661
Imgp5662 Imgp5663
他に、蛸と大根の煮物、コーンスープを準備しました。ただ、毎年孫たちの一番人気は、鶏ザンギと冷やし狸うどんです。
今年も孫達には、サンタクロースが忘れずにやってきました、直接お会いするチャンスはありませんでしたが、孫達へのプレゼントは届きました。

もう少しで今年も終わりですが、ノロウィルスだとかインフルエンザがかなりの勢いで流行っています。手洗いうがいを忘れずに!

|

« 秋の磯釣り大会 | トップページ | 謹賀新年 »

コメント

にぎやかで良いですね~
料理の腕を振るう機会が有って最高です
腕前かなりバージョンUPしてるのでは?

私は酔拳料理法でアップダウン激しいです(笑)

早くワカサギ行きたいですね!!

投稿: たかじぃ! | 2012.12.26 10:23

たかじぃさん、こんにちは!

毎年、クリスマスと年越し・お節は私の役目のようです。
ただ、腕前は変わらず、毎年同じ内容ですね。今週末からお節の準備になります。

雪がハンパ無く降り、除雪で筋肉痛に悩まされています。

最近はクリスマス寒波だとか年越し寒波?だとかで、めっちゃシバレテいるので、ワカサギは年明けから出来るかも!
もう少しの我慢!!

投稿: タカマ | 2012.12.27 11:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51957/56390895

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマスイブの料理:

« 秋の磯釣り大会 | トップページ | 謹賀新年 »