« 雷電温泉前のマガレイ | トップページ | 弁慶沖のブリに初挑戦 »

2012.09.17

尻別へ(美味しい肉を食べに?)

9月15・16・17日連休に合わせ、15日の午後から尻別へ行ってきました。
朝から出撃している、オウミさん、クロダさん、タカトリさんからの情報によると、ベタ凪ぎで暑くて釣れない!の連絡、魚も夏バテ?
途中の稲穂峠を越えると土砂降りの雨、それでも一路尻別へ向かいます。岩内を過ぎると右手に見える海原は確かにベタ凪ぎでした。
16時半現着、先発隊は既にあがり、リラックスしながら夕食準備中でした。
Imgp5513 Imgp5514
Imgp5515 料理人アズミさんの特性豚キムチ、旨い!これがビールに良く合います。他に腹ごしらえにソーメンをご馳走になりました。
流石にアズミシェフは、手際もいいですね。
Imgp5512 ビールの後は焼酎へ。
だんだんと宴会も盛り上がり、肉屋さんのツンちゃん到着(写真無くごめんなさい)。
Imgp5517 Imgp5516
見るからに美味しそうなキンカブタ・・・をしゃぶしゃぶでいただきました。旨い!
この日は釣りもせず、ただ宴会に参加しただけ、ビールも焼酎もたっぷりいただき、就寝は2時半。(二日酔いが・・・)

16日?時起床、何時もの南東の風、中々出撃する気になれません(やっぱり飲み過ぎ!)
先陣を切ってタカトリさん出撃、朝方到着したたかじぃさん出撃、それではSeaDragonも出撃、ウネリがあります。
Imgp5522 Imgp5523
温泉前のマガレイから開始です。
Imgp5519 Imgp5520
Imgp5526 Imgp5521
オウミさんはゲストにツンちゃんを乗せています。
マガレイは順調に釣れます。たかじぃさんは沖の100mに挑戦しましたが、濁りが激しく釣れないようです。
マガレイはほどほどに、水深35mのヒラメに挑戦。釣れます、入食い?ダブル、ただ小さい。
Imgp5525 Imgp5524
Imgp5527 一時的にヒラメは入食いでした。
マガレイは、30cmオーバーが7匹で全部で26匹、マゾイ1匹、ヒラメは11匹掛けて5匹キープ。今日はこれで上がりです。
この日も泊りです、ツンちゃん持参のこの和牛肉を、焼肉で堪能!
Imgp5528 超激ウマです。又又ビールがすすみます。
釣り人談義は、終わりがありません・・・・そろそろ寝ます。

17日5時前起床、前日より凪ぎています。
が、出撃する気になれず・・・10時過ぎ帰ります。
尻別沖攻撃隊の皆さん、お疲れ様でした。
アズミさん、美味しい豚キムチご馳走様でした。ツンちゃん、超激ウマお肉、ご馳走様でした。
大変美味しく、そして楽しい三日間でした。又4649です!

|

« 雷電温泉前のマガレイ | トップページ | 弁慶沖のブリに初挑戦 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51957/55680842

この記事へのトラックバック一覧です: 尻別へ(美味しい肉を食べに?):

« 雷電温泉前のマガレイ | トップページ | 弁慶沖のブリに初挑戦 »