« 尻別へ!(お盆の前に) | トップページ | 尻別沖釣行(ベタ凪ぎ・・・風も欲しい) »

2012.08.19

尻別沖(ベタ凪ぎ・・・鏡状態)

8月18日、タカトリさん・クロダさんと尻別沖へ行ってきました。
天気予報では、曇りのち晴れ波は1mと釣り日和の感じです。張り切って4時過ぎ現着、まだ誰も来ていません。
河口は弱い南寄りの風、海は凪ぎています。ただ川はどす黒く濁って、木の木端が浮いています。
風が無いのでヒラメは諦め、ヨコマ沖50mのソイを狙います。
Imgp5456 Imgp5457
15分で狙いの場所へ、近くでは漁船が網入れの作業をしています。
最初に釣れて来たのはアブラコでした。期待のソイはジグで釣れました。
Imgp5458 Imgp5459
遅れてタカトリさんも参戦、更に遅れてクロダさんも参戦。
こまめに移動を繰り返しますが、ところどころにロープが浮いていて、引っかかります。
ソイ釣りと言うより、アブラコ釣り?ジグにもアブラコが喰いついてきます。
タカトリさんは、雷電沖へ移動・・・釣れない・・・温泉前のマガレイへ!大型爆釣!
Imgp5461 Imgp5462
Imgp5463
タカマも水深126mへ移動、ここではタラと小さな蛸が釣れました。
クロダさんは海脚へ移動したようですが、釣果は今一つだったようです。
Imgp5464 Imgp5465
タラは2匹釣れました、そのうちの1匹に小さなタチが入っていました。
Imgp5466
海はどんどん凪ぎ・・・ほとんど鏡状態、潮も無く釣れません。
タカトリさんから無線で、マガレイは順調に釣れている連絡が頻繁にあります。
Imgp5467
帰りに、マガレイを釣って帰港。風も無く暑くて暇な釣りでした。
釣果:ソイ4匹、ミズクサ1匹、アブラコ6匹、タラ2匹、赤い奴小4、マガレイ10匹。
タカトリさん、クロダさん、お疲れ様でした。

|

« 尻別へ!(お盆の前に) | トップページ | 尻別沖釣行(ベタ凪ぎ・・・風も欲しい) »

コメント

鮭情報有難うございます 魚種沢山の釣良いですね――― 赤い奴釣りたいですねーー まだ一度も釣った事がない物で。。。。。。苫小牧イカ釣り行って来ました まだ走りで胴体20cmがほとんどで、180パイ位の釣果でした 来月中位には、大きく成るでしょう――こちらも凪でアンカー要らずでしたよー 太平洋は、これからです
タカマさんも太平洋一度挑戦どうでしょう イカの後は、大大マガレイ イシモチはじまります お待ちしています

投稿: なかちゃん | 2012.08.19 17:18

おはようございます。

太平洋のイカ、いい感じで釣れてますね。
胴体20cmでしたら、一番の食べごろですね。大大マガレイも、大変魅力的です。
ウムーちょっと考えてしまいます、ただSEADRAGONでは、航行区域を変更しないとダメです(^|^)。

投稿: タカマ | 2012.08.20 06:04

お早うございます 航行区域了解です
大大マガレイ時期に私の船便乗で、一度行きませんか 10月位でしょうかね―――  どうでしょうか???

投稿: なかちゃん | 2012.08.20 09:12

お誘い、ありがとうございます。

大大マガレイ、釣ってみたいですね、是非便乗させてください。

投稿: タカマ | 2012.08.21 06:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51957/55456984

この記事へのトラックバック一覧です: 尻別沖(ベタ凪ぎ・・・鏡状態):

« 尻別へ!(お盆の前に) | トップページ | 尻別沖釣行(ベタ凪ぎ・・・風も欲しい) »