« 石狩の夜イカ~翌日海水浴 | トップページ | 尻別へ!(お盆の前に) »

2012.08.04

尻別沖は?

8月3・4日、尻別に行ってきました。生憎の海況で釣果は今一。
3日正午到着、既に2台のトレーラーがあります。準備して出撃・・・するも西風が強く、沖に行くには厳しい海況です。
Imgp5410 Imgp5411
ヒラメにチャレンジ・・・アタリが遠い感じ
Imgp5413 Imgp5412
ヒラメは、6匹掛けて2匹キープ、ソイにもチャレンジしましたが、小さいのが1匹だけ。
風は西から南西に変わってきました、早々に撤収です。
Imgp5414 Imgp5415
今日は泊り、温泉で疲れを癒します・・・ビール・・・就寝。
4日4時起床、何時もの南東の風、沖は・・・温泉前へ。
Imgp5417 Imgp5418
風は弱いものの、波は結構あります。
Imgp5420 Imgp5421
沖へチャレンジするも水深100mを超えると、風・波が・・・諦めて又温泉前に。
Imgp5422 Imgp5423
カレイは順調に釣れます、たまーにデカマガレイも。
もう一度沖へチャレンジ、頑張って釣れたのは、
Imgp5425 Imgp5424
タラ3匹キープ、おまけのイカ1ハイ、早々に撤収。
今回は二日間、風と波に翻弄されました。(まだ身体が揺れています)
釣果:ヒラメ2匹、ソイ4匹、タラ3匹、デカイカ1ハイ、アブラコ2匹、マガレイ24匹でした。

|

« 石狩の夜イカ~翌日海水浴 | トップページ | 尻別へ!(お盆の前に) »

コメント

4日夜中12時イカ攻撃しました 夜海怖いデスね イカ釣り後温泉前で私もヒラメ5枚ゲット 朝7時に上がりました 宜しければ連絡先交換しましょう

投稿: なかちゃん | 2012.08.05 08:48

こんにちは!
夜中に出撃したのは、なかちゃんでしたか。
沖は、結構風が強かったのでは、デカイボートだから、問題ないか。

温泉前でヒラメやっていたボートが、そうだったんですね。

投稿: タカマ | 2012.08.05 13:07

沖は、結構風有りましたが波は、そうでも無かったですよ あと夜中うるさくしてスンません(睡眠の邪魔しました) 中々船川に落ちなくて 又宜しくお願いイします

投稿: なかちゃん | 2012.08.05 13:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51957/55349596

この記事へのトラックバック一覧です: 尻別沖は?:

« 石狩の夜イカ~翌日海水浴 | トップページ | 尻別へ!(お盆の前に) »