« 尻別沖の夜イカ | トップページ | 尻別沖は? »

2012.07.27

石狩の夜イカ~翌日海水浴

7月26日、クロダさんと石狩の夜イカ退治?に行ってきました。
15時半現着、浜はジェットのトレーラーで溢れていました。17時を過ぎると空いてきました。
Imgp5382 Imgp5385
18時過ぎ出撃、北の風やや強く、外海は波が結構あります。
Imgp5386
今日もアンカーリングで開始です。
まだ時間的に早いのか、魚探にはイカらしき反応はありません。
闇夜になる少し前に1パイ釣れました。期待感が膨らみましたが、入食いは無し。
その後もたまーに釣れるだけ、暇です。21時には撤収です。
Imgp5389 Imgp5391
イカのサイズは、小さくまだ柔らかそうです。
クロダさん、お疲れ様でした。

翌日は、孫と海水浴の為、タカマは泊りです。
Imgp5395
貴重なイカは、刺身でいただきました。勿論ビールも・・・就寝。
翌日27日、朝の浜の様子です。
Imgp5398 Imgp5399
Imgp5400
今日は30℃を超える予報、しかしここは南東の風が結構吹いて、そんなに暑さは感じないはずです。日除けの準備もOK。
10時過ぎには孫たちも到着、早速海へ!
Imgp5401 Imgp5402
Imgp5403 Imgp5408
Imgp5405 孫を乗せてクルージング!
Imgp5407 Imgp5409
我が家の愛犬も、暑いのか海へ!
浜はまだ空いていますが、明日は土曜日、これからキャンパーで賑わう事でしょう。

|

« 尻別沖の夜イカ | トップページ | 尻別沖は? »

コメント

こんにちわ(^o^)丿
行ってきたんですね~
私は25日予定でしたが天気予報に左右されて中止しました。
次回の休みに夕方から出てみようとおもっています...

単独なので赤のすぐ裏か....
出ても...カレイと同様に22m辺りでチャレンジするつもりです

目標は低く...刺身用に10パイ(^o^)丿

投稿: やすぞ~ | 2012.07.29 00:28

やすぞ~さん、こんにちは!

石狩のイカは、目標が低い方がいいようです。

26日は北風で、波もあり、遠くへは行きませんでした。
19時過ぎには、遊漁船が2隻沖へ出て行きました。

浜は、ジェットの人と海水浴でほぼ満杯状態です、17時を過ぎる帰るようで、空いてきます。

頑張って、目標達成してください。

投稿: タカマ | 2012.07.29 09:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51957/55292141

この記事へのトラックバック一覧です: 石狩の夜イカ~翌日海水浴:

« 尻別沖の夜イカ | トップページ | 尻別沖は? »