« 尻別沖(ヤナギ空振り) | トップページ | ミンコタ不具合(炎上) »

2012.06.05

尻別沖(今年の初ヒラメ)

6月4日何時もの尻別沖へ行ってきました。週末は、孫の運動会応援で月曜日に出撃です。
6時に札幌出発予定でクロダさんと打ち合わせ、意外と早く現着。夜中に出発したナカノさんから、「ヒラメ釣れている」のメール連絡有。
Imgp5169 Imgp5168
川は何時もの風が吹いていて、ヒラメにはいいかも!
クロダさんも到着して、河口前の早速ヒラメ攻撃!
Imgp5172 ヒラメ攻撃中のクロダさん
Imgp5170 Imgp5171
ヒラメは順調に釣れます。深さは10~20m位。
Imgp5173
ヒラメは、餌も毛バリも釣れました。9匹かけて、6匹キープ。風が南西から西寄りに変わり波が高くなり一旦帰港。
その間にもナカノさんから、沖でタラ、更にソウハチ爆釣の無線連絡が・・・。
帰港したものの、まったりしていると風が弱くなったような感じ(思い込み?)で、再出撃。
今度は、ソイを狙い一路横澗沖の水深50mへ!
・・・ムムム・・・何とミンコタのペラが動きません???仕方ないのでカイト式シーアンカーを使います(久しぶり)。
思うような釣りができません、やっぱりミンコタが無ければ・・・。
Imgp5174 Imgp5175
だんだんと風も強まり、波も高くなってきました、撤収です。
この間にもナカノさんから無線で、ソウハチん爆蝶の無線連絡、でも今年のソウハチは、もう十分に堪能しましたので帰港です。
当然、何時もの焼肉で乾杯!
Imgp5176 この日は泊りです。
月食を期待したのですが、18時頃から急に曇り、残念ながらダメでした。
翌日5日、河口は何時もの風、ウネリの影響でしょう河口は、サーフィンに相応しい波が立ってます。
ウイングフィッシャー23Fのナカノさんは、ヒラメとソウハチ攻撃で出撃していきました。
タカマとクロダさんは、撤収することに・・・!
クロダさん、ナカノさん(写真無くてゴメン)お疲れ様でした。
次回はそろそろ、イカに期待!

|

« 尻別沖(ヤナギ空振り) | トップページ | ミンコタ不具合(炎上) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51957/54884107

この記事へのトラックバック一覧です: 尻別沖(今年の初ヒラメ):

« 尻別沖(ヤナギ空振り) | トップページ | ミンコタ不具合(炎上) »