« ソメイヨシノ | トップページ | 尻別釣行(ソウハチ爆釣) »

2012.05.12

石狩カレイ釣り大会(こんな日に!)

5月12日、今日は石狩でのカレイ釣り大会です。
天候は最悪(去年も同じ)、海況も最悪(去年より悪い)、北の風5~9m/s、波は2.5mで、大会は決行されました。(勿論去年と同じく港内だけ・・・釣れない予感100%)
家を出る時降っていた雨は止みました(ホッ!)。ただ気温は5℃しかありません、日中最高でも8℃の予報です(寒そう・・・ではなく寒い!)
6時、沖防波堤の渡しを終え大会参加者14名(2名欠席:賢明です!)乗船、イザ出陣。
Imgp5094 Imgp5095
勿論港外には出られません、白灯台付近で開始です。
予想通り、暇な釣りです、これがカレイ釣り???
Imgp5096 Imgp5097
大会とあって皆さん真剣です。が・・・釣れません。忘れた頃にポツリと釣れます。
大会はカレイ2匹の身長で競われます、その2匹が・・・。
9時前、船長より「これ以上やっても釣れないので戻ります」の号令。「この時期港外へ出れれば絶対に釣れるのだが・・・」とも言っていました。
『港外には出れない、港内は釣れない。こんな事最初から判っていたのではなかったか』と、心の中で叫んでしまいました。
9時過ぎ審査開始、残念ながら審査に参加出来ない人が、半分以上いました。
Imgp5098 Imgp5099
Imgp5100 Imgp5101
Imgp5102_2
優勝はナルミさん、準優勝は幹事のトノヅカさん、三位はシンリキさん、四位はコンドウさん、五位は何とナント、タカマでした(釣れたのは、マガレイ4匹でした)。
今年は、マイボートで参加を考えていましたが、この悪天候ではどうにもなりません。
大会参加の皆さん、幹事のトノヅカさん、この悪天候の中大変お疲れ様でした。
来年、又優勝を目指して頑張りましょう!(~~)i

|

« ソメイヨシノ | トップページ | 尻別釣行(ソウハチ爆釣) »

コメント

天気と結果気にしてました
やはり・・・
料金はまともに取られるのでしょうか?
新港内じゃ大会になりませんね!

投稿: たかじぃ! | 2012.05.12 12:44

たかじぃさん、こんにちは!

はっはっはっです。あれは釣りでは無く、ただの暇つぶしです。

料金の事は判りません(幹事に聞かなければ)。
船長が「戻るぞー」と言ったのだから・・・・と思いますが。

ストレス解消のはずが、ストレスを溜めてしまいました。

投稿: タカマ | 2012.05.12 12:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51957/54691290

この記事へのトラックバック一覧です: 石狩カレイ釣り大会(こんな日に!):

« ソメイヨシノ | トップページ | 尻別釣行(ソウハチ爆釣) »