« 石狩新港西防砂堤 | トップページ | ワカサギ パート18(最終) »

2012.03.02

ワカサギ パート17

3月2日、ワカサギ爆釣情報を頂き懲りずに行ってきました。場所は生振の茨戸川(旧テルメ裏?)、事前に情報連絡していたクロダさんと駐車場?で合流、約300m歩いて川へ、先客のテントが1個(川の中間)あります。
早速テント設営
Imgp4917 Imgp4915
氷が厚い(雪が何層にも)アイスドリルが目一杯で貫通。
Imgp4913 Imgp4914
チョット深い6.2m開始するも底ではアタリ無し、そこで魚探を入れてみると、何といっぱいいるではありませんか、しかし棚を色々変えてみるも・・・。
Imgp4918 Imgp4923
クロダさんは、川の中間付近へ移動して100匹以上釣っていました。

結局、氷から2m位で一番アタリがあり、頑張りましたが(根性不足)今一つの結果に終わりました。
Imgp4921 Imgp4919
Imgp4920 Imgp4922

|

« 石狩新港西防砂堤 | トップページ | ワカサギ パート18(最終) »

コメント

今日はお疲れ様でした。
帰ってきて感じたのですが、公魚のにおいが何時もより少ない感じがします。
気のせいでしょうか?
佃煮にしたら味も良いような気がしました。
鱗の大きい魚は何でしょうね。
鯉とかフナはもう少し丸い様な感じがします。

投稿: クロダ | 2012.03.02 17:35

クロダさん、お疲れ様でした。
まだ食べてませんが、今晩唐揚げの予定です。
ただ、ご指摘のように家人が、何時ものワカサギより白っぽく、匂いもあまりしないように思うと言っています。
そうだとすると、もう一回チャレンジかな!

投稿: タカマ | 2012.03.02 18:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51957/54121886

この記事へのトラックバック一覧です: ワカサギ パート17:

« 石狩新港西防砂堤 | トップページ | ワカサギ パート18(最終) »