« 2012年元旦 | トップページ | ワカサギ(爆釣) パートⅡ »

2012.01.07

初釣りは初ワカサギ

初釣りは今年もワカサギ釣りでした。
1月4日「川の博物館」前の様子を見に行ってきました、既にテントが4つ設営されワカサギを釣っていました。その後準備を整え、本日(7日)に初釣りです。
昨日からの除雪を終え、8時過ぎ出発、川博前は既に20台以上の車が止まっています。
深い雪を掻き分け、ぬかる氷上をカンジキで踏み固め、開始は10時を過ぎてしまいました。
Imgp4685 Imgp4686 Imgp4687
Imgp4682 Imgp4684
最初開けた穴は、深さが5m、これでは深すぎる?少しだけ岸寄りに再度穴開け、今度は、3.4mここにテントを設営。
魚探には何の変化もありません・・・が、暫くすると最初のアタリ、最初のワカサギが釣れました。型は大きい方です、アタリもハッキリと出ます。
めちゃくちゃの入食いはありませんでしたが、暇なく釣れます。
12時過ぎには餌の赤虫も無くなり終了。
Imgp4689 釣果は、156匹でした。
Imgp4690 Imgp4691 帰りの様子です。
氷の厚さは10cm位、その上に雪が乗っていて、氷上はぬかるので、長靴は絶対必要です。

|

« 2012年元旦 | トップページ | ワカサギ(爆釣) パートⅡ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51957/53677127

この記事へのトラックバック一覧です: 初釣りは初ワカサギ:

« 2012年元旦 | トップページ | ワカサギ(爆釣) パートⅡ »