« ワカサギ(爆釣) パートⅡ | トップページ | ワカサギ パートⅣ »

2012.01.14

ワカサギ パートⅢ

1月13日、今シーズン3回目のワカサギ、タカトリさんも今年初ワカサギで参戦の予定。
小学生の孫も今年初ワカサギに挑戦、始めてから3年目になります。
最初、場所をサーモンファクトリー裏に決め8時半頃到着しましたが、雪が深すぎて断念、何時もの「川の博物館」前に移動。
天気は晴れています、テントを設営すると汗だくになりました。
9時半開始、ボツボツ釣れます。今日の深さは4.1mです。
10時過ぎには、孫たちも到着。ワイワイガヤガヤ開始です。その後遅れてタカトリさんも到着です。
Imgp4704
開始直後のタカトリさん、順調に釣れていました。
Imgp4705 Imgp4710
Imgp4711 Imgp4709
この日は、順調に釣れます、時には2匹、3匹、4匹と入食いになります。型は去年より大きいように思います、そのせいでしょうかアタリもはっきりと現れます。
Imgp4712 釣果は302匹でした。
11時過ぎからは、時々激しい吹雪となりました、気温は下がり一気にテント内も寒くなります。13時過ぎに撤収。
Imgp4713 橋の上からの氷上の様子、吹雪でテントが見えません。
Imgp4714 釣れたワカサギの半分は、唐揚げになりました。とっても美味しくいただきました。
今年のワカサギ、釣れますよ!!

|

« ワカサギ(爆釣) パートⅡ | トップページ | ワカサギ パートⅣ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51957/53731869

この記事へのトラックバック一覧です: ワカサギ パートⅢ:

« ワカサギ(爆釣) パートⅡ | トップページ | ワカサギ パートⅣ »