« 凪ぎを狙っての尻別沖・・・ | トップページ | イカはいました・・・ »

2011.06.09

イカを狙って尻別へ

6月7日・8日そろそろ期待のイカに挑戦してきました。結果は、残念ながら惨敗でした。
7日9時現着、途中の余市・岩内の海は凪ぎています。
準備後、一目散に130mへ、狙いはイカです。
風は弱いのですが、全く逆の潮の方が速い、ミンコタを使いますが・・・。
???ミンコタの調子が???コンパスが壊れた???。
諦めて、シーアンカーでの釣りになりました。
Imgp3877 Imgp3878 Imgp3879
イカを探りながらヤナギを狙います。しかし、魚探にも反応は無し。
水温が低いのか?昨年はもう釣れていたはず・・・。
Imgp3880 何これ??エイリアン??
Imgp3883 暇ですね!時々ホッケみたいな小さなタラが針数付いてきます。
Imgp3884 結局イカは無し、他の軟体は中小1だけ。
Imgp3885 帰港の前の河口50mのソイ。
Imgp3886 Imgp3887
この後は、何時もの温泉へ!
Imgp3888 Imgp3890 Imgp3889
温泉の後は、ビール(発泡酒)で明日の爆釣を・・・。
Imgp3891 Imgp3892 Imgp3893
就寝ZZZ!
8日は夜中から例の風がビュンビュン吹いています。
出撃を中止して帰ろうかな。と一度は考えたものの、出撃!
この日も一路130mへ、狙いはイカ!
ところが、沖は南西の風がめちゃくちゃ強く、シーアンカーとスパンカーを駆使しても糸は流されます。
Imgp3894 結局ヤナギ3匹、他にホッケとタラ。
温泉前のソイを狙ってみますが、さっぱり!
Imgp3895 キター!!このあたり、と思ったら60cm位のアブラコだけでした。
Imgp3896 Imgp3897 Imgp3898
帰りは、スプレーをガンガン浴びながらの帰港になりました。
イカは、何時頃釣れるのでしょう??

|

« 凪ぎを狙っての尻別沖・・・ | トップページ | イカはいました・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51957/51894440

この記事へのトラックバック一覧です: イカを狙って尻別へ:

« 凪ぎを狙っての尻別沖・・・ | トップページ | イカはいました・・・ »