« 桜の開花! | トップページ | さくら満開 »

2011.05.06

半年振りの尻別・・・ソウハチ

5月4日釣りキャンプで尻別に行っているオウミさんから小雨ながら凪ぎの連絡有!
釣友のクロダさんを誘って、5日から6日にかけて半年ぶりの尻別へ!
5日7時過ぎ現着、早速準備をして、雷電温泉前のソイを狙って・・・・?
Imgp3717 Imgp3718
ソイは何処へ、まだ水温が低いのか??全くアタリ無し。
Imgp3719 もうひとつの狙いのヤリイカは釣れました。ただ、これだけでした。
諦めて、ソウハチへ。
Imgp3721 Imgp3722
70mを攻めるもアタリが・・・、85mで釣れます。型も良く順調と言いたいところですが、数は今一か。
Imgp3723 オオミさんも出撃してきました。久々の海上での再会です。入院していたそうですが、元気そうでなによりです。
Imgp3726 ソウハチとホッケ!流石クロダさんです。
Imgp3725 Imgp3727 5日の釣果です。30枚位でしょうか。大型でした。
この日は泊りです、一部は干してみました。
お決まりの焼き肉もやりました。
Imgp3728 Imgp3729
オウミさんが、美味しそうな肉をご馳走してくれました。
焼肉にはもったいない!脂がめちゃくちゃ美味い。ご馳走様でした。
この後、温泉へ、タカマは体調がすぐれなかったのか、のぼせて目眩が・・・。
翌日もソイ攻撃を約束して就寝・・・zzz。
6日は天気がいいはずが、何時ものガス。その中を温泉前に。何とガスを抜けると晴れているでありませんか。
Imgp3730 Imgp3731 Imgp3732
何とかソイ!・・・頑張りましたが全くアタリは無し。
Imgp3733 釣れたのはアブラコだけ。
諦めてソウハチへ。釣れます が、大型は少ない、ただほとんど入食い状態です。
この日の深度は80~90Mでした。
Imgp3734 オウミさんは、釣りながら魚の処理をキチンとやっていました。まめですね。
Imgp3735 Imgp3736 今日の釣果、50匹位です。
西風がけっこう吹いていたので、手製のスパンカーを使ってみました、いい感じです。
尻別沖攻撃隊の皆さん、お疲れ様でした。
ソウハチは子持ちで、これから最盛期の気配です。

|

« 桜の開花! | トップページ | さくら満開 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51957/51597430

この記事へのトラックバック一覧です: 半年振りの尻別・・・ソウハチ:

« 桜の開花! | トップページ | さくら満開 »