« 石狩カレイ パートⅥ | トップページ | 桜の開花! »

2011.04.28

野鳥の訪問・・・?鳥そして雉

今日は夜中からの雨で釣りは断念!
最近は、体調をくずして寝込んだりで、釣りに行けてません。
27日夕方、お隣の畑に普段あまり見慣れない訪問客がありました、何と「きじ」です。思わずシャッターを切りました。
Dscf0154 Dscf0156
実は毎朝、愛犬と散歩するコースの川の土手に「きじ」が住んでいて、お目に掛ることがあります。その「きじ」が住宅地に遊びに来たようです。
Ca3a0030 Ca3a0031 この写真は、
2008年8月11日散歩中に携帯カメラで撮った写真です。

今年の3月、我が家のプラムの木にリンゴ・・・それを?鳥が!
Dscf0146_2 Dscf0149
プラムの木にリンゴを刺して2週間ほどしたら、?鳥がつがいで食べにきました。
残念ながら鳥の名前は??
自然!いいですね!・・・早く釣りに行きたい!

|

« 石狩カレイ パートⅥ | トップページ | 桜の開花! »

コメント

タカマさん。こんばんはup
体調は大丈夫ですかsign02


私もタカマさんと同じく急性胃腸炎→風邪→風邪で病院行っても寝込んだりしてもなかなか良くなりませんdown

どうやら今は風邪やインフルエンザ、麻疹なども都心では流行ってるようなので大好きな釣りの為にもお体大事にして下さいねconfident


「きじ」さん…

なんて珍しいですよねshine円山動物園にいるのか位な偶然、きじさんとお住まいがご近所だとお会いした時に心が和みますねhappy01


私はある日にトノの煌号出陣でとある釣り大会にこっそり勝手に助手ということで参戦しちゃいますfishup
トノと協力して爆釣して「優勝」目指したいです。


今はチアリーディングをしていて日々筋トレ頑張ってます。

なので鍛えた腹筋背筋活かして船上では錨上げが去年よりもテキパキできる自信がありますsign03


タカマさんと去年からお話してました、船上でのご挨拶、ようやくできますwink


寂しがりやのトノなので密かな黒幕となって頑張りたいと思います。


あとはいつかタカマさんの素敵な船にも乗ってみたいですねupupship


釣り大会でお会いできること、楽しみにしております。

投稿: トノカノ | 2011.04.30 00:45

トノカノさん、こんにちは!
体調の方は、もう大丈夫、復活しました。
すぐにでも釣りができる体力もOKになりましたが、いかんせん、海況が悪く行けてません。
それが原因で、又体調不良になりそうです。

チアりーディング!をやっているんですね。それじゃ体力は大丈夫ですね。
アンカー揚げもOK!!!
釣り大会、去年は海況が今一でしたが、今年はいい感じになればいいのですが。
是非、トノを優勝に導いてあげてください。
勿論、タカマも優勝を目指して大物カレイを仕留める計画です。

海上でお会いできるのを、楽しみにしています。

投稿: タカマ | 2011.04.30 11:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51957/51514249

この記事へのトラックバック一覧です: 野鳥の訪問・・・?鳥そして雉:

« 石狩カレイ パートⅥ | トップページ | 桜の開花! »