« ワカサギ パートⅫ 今年最終 | トップページ | 石狩新港初釣り! »

2011.03.18

東日本大震災!

東日本大震災被災者および家族の方、関係者へ心よりお見舞い申し上げます。
悲惨な被害状況を、テレビ・新聞で見て、地震と津波の恐ろしさを改めて感じています。
避難所での不自由な生活を、テレビのニュースで見て心が痛みます。
今、自分が出来ることは、義援金を募金することと節電です。
Imgp3630 Imgp3632
募金額を増やしたく、最近使っていない釣り具(リール、竿)をタックルベリーで買っていただきました。これも募金させていただきます。
一日も早く、「笑顔」がニュースになることを祈っています。
ガンバッテください!
PS
関東で計画停電が実施されていますが、この時間帯は絶対に「エレベーターに乗らない」でください。閉じ込められる危険があります。(元エレベーターエンジニア)

|

« ワカサギ パートⅫ 今年最終 | トップページ | 石狩新港初釣り! »

コメント

タカマさん。こんばんは。

東日本大震災に遭われた方皆さんに心よりお見舞い申し上げます。


タカマさんの募金活動素晴らしいですね。
釣り人ならではの義援金活動shine私も出来る事をしようと思います。


私の妹は宇都宮に住んでおり、震度6強の地震に遭いました。家も倒壊することなく無事でしたが、小さい子の母であり妊婦の身である為、明日緊急的に札幌に避難しに帰省してきます。

そして妹の旦那が福島出身ということで福島から家族らが避難してきており、計画停電もある中,狭い3LDKに8人もひしめきあって暮らしてるようです。


妹の旦那の会社は壊滅状態でずっと自宅待機、本当に不便で心が痛みます。。。


被災地に比べたらまだ恵まれてるそうですが、本当に物が無く、電気がついたり止まったり余震があったりとストレスもかなりあるようです。


エレベーターのアドバイスありがとうございます。
向こうでは知ってるかと思いますが、再度計画停電中は決してエレベーターに乗らないよう伝えます。


話は変わりますが今日、土濃塚が今年初の釣りに行ってくるそうです。だいぶ気負いしてたので気分転換に大きなカレイでも連れたらな…と思ってます。


1日でもたくさんの人の辛い心が晴れますようにsun

投稿: トノカノ | 2011.03.19 01:26

トノカノさん、こんにちは!
妹さん、大変でしたね!
札幌でのんびりして、笑顔になるといいですね。
札幌市内の一部のスーパーでも、米とかインスタント食品が品薄になっているようです。が、商品は沢山あります、美味しい食事で元気付けてあげてください。
(トノが釣ってくる活きのいいホッケ・カレイを期待しましょう?!)

そろそろ私も釣りの虫がウズウズしてきました、近々にまずは投げ釣りからチャレンジの予定です。

投稿: タカマ | 2011.03.19 17:05

タカマさん、こんにちは。
以前書き込みさせてもらった「へー」と申します。

自分も少しでも被災者の力になれたらと思い、オークションで売ったお金の一部とポイントを寄付させていただきました。

今後は少しですが小さい子供を持つ者として物資を送る予定です。

被災した方々には頑張ってほしいです。

新港でお会いした時はよろしくお願い致します。

投稿: へー | 2011.03.20 00:19

へーさん、こんにちは!
毎日のニュースを見ていると、「何か行動しなければ」と考えさせられますよね。
みんなで、自分で出来ることをやりましょう!
元気になる物資が早く届くといいですね。
みんなで頑張りましょう!

そろそろ新港も気になります、雪は解けたでしょうか?!
4月には今年の初出撃の予定です。
気楽に声をかけてください。4649です。

投稿: タカマ | 2011.03.21 17:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51957/51151477

この記事へのトラックバック一覧です: 東日本大震災!:

« ワカサギ パートⅫ 今年最終 | トップページ | 石狩新港初釣り! »