« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011.03.31

岩内港東防波堤の釣り

3月31日岩内東防波堤へ行ってきました。
現地には4時半に到着、既に4台の車が待機していました。早速準備して先端へ。
Imgp3649 Imgp3650
5時半頃の防波堤の様子です。
風も弱く、釣り日和ですが・・・あたりが・・・。
小さなアタリがありますが、針掛りしません・・・魚が小さいためでした。
最初に釣れたマガレイが約25cm、他はあまりにも小型でした。
Imgp3652 前日は、右角で15枚釣れたそうです。
Imgp3653
向かいの赤灯台の様子です。釣り人が数人いました。
それにしても釣れませんねー。カレイの煮つけが食べたいですね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011.03.28

余市港防波堤

3月28日余市港防波堤へ行ってきました。
春のカレイは夜明けが釣れる・・・はずと勝手な思い込みで、夜明け前から開始。
Imgp3643 Imgp3644 Imgp3648
早々に、小さいながらもマガレイが釣れ、狙いどうり今日は釣れる!?はずが、その後はさっぱり、タカマの他にも4人の釣りキチが頑張っていましたが、全く釣れていません。
ぼうずなのにボーズでなくて良かった(ホッ!)。
Imgp3647 Imgp3645 Imgp3646
10時まで頑張りましたが、マガレイ2匹、カワガレイ1匹に終わりました。やはりもとっと南へ行かなければダメ?!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.03.25

石狩新港西防砂堤 パートⅡ

3月25日昨日に続いて今日も西防砂堤に行ってきました。
時間が遅かったのか、既に10台以上の車がありました。
Imgp3642 Imgp3637 Imgp3639
先端はマガレイが釣れているようです。しかし、我が場所は?
Imgp3640 Imgp3641
イシモチとカワガレイだけでした。
次回は、もう少し遠くへいかなければ釣れない?!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011.03.24

石狩新港初釣り!

3月24日石狩新港へ初釣りへ行ってきました。
とは言ってもボートではありません、西防砂堤での投げ釣りです。
途中の道路は、明け方降った雪で真白、そろそろ雪は遠慮したのですが、春はまだ遠い感じです。
Imgp3633 Imgp3634
堤防の上も一面真っ白です。気温はマイナスです。
先客が4名いましたが、釣りではないようです。
さて、カレイは釣れるでしょうか?!
Imgp3635 Imgp3636
水温がまだ低いのでしょう、アタリは弱いですが釣れました。
釣果は、イシモチとカワガレイでした。
そろそろボートも気になりますが、現在船検とトレーラーの車検の準備中です。
来週には、出撃準備が完了します。
天気次第では出撃かも!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.03.18

東日本大震災!

東日本大震災被災者および家族の方、関係者へ心よりお見舞い申し上げます。
悲惨な被害状況を、テレビ・新聞で見て、地震と津波の恐ろしさを改めて感じています。
避難所での不自由な生活を、テレビのニュースで見て心が痛みます。
今、自分が出来ることは、義援金を募金することと節電です。
Imgp3630 Imgp3632
募金額を増やしたく、最近使っていない釣り具(リール、竿)をタックルベリーで買っていただきました。これも募金させていただきます。
一日も早く、「笑顔」がニュースになることを祈っています。
ガンバッテください!
PS
関東で計画停電が実施されていますが、この時間帯は絶対に「エレベーターに乗らない」でください。閉じ込められる危険があります。(元エレベーターエンジニア)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »