« ワカサギ パートⅦ | トップページ | ワカサギ パートⅧ »

2011.02.06

ワカサギ釣り大会!

2月6日今年も釣り仲間で「ワカサギ釣り大会」を開催しました。
今日はかなり「しばれ」ました、サーモンファクリーに7時過ぎに到着、気温は-11度でした。
もう10台以上の車が駐車していました。早速準備!
後穴に魚探を入れ深さを確認、今日は4mで挑戦です。
大会は、6名で競います。場所選定は勝敗に大きく影響するものと考えられます。(考え過ぎ!)
参加メンバーも皆さん準備中です。
Imgp3524 その中で今回残念ながら参加出来なかった、ナガサワさんの「ワカサギ電動リール」SHIMANO製を見せてもらいました。中々のすぐれものです。カウンターも付いて棚を記憶できるようです。(今年の道内販売分は、もう売り切れだそうです)・・・ウムー欲しいかも!
Imgp3525 Imgp3526 Imgp3527
Imgp3535 参加のメンバー、ヒラノさん、タカトリさん、クロダさん、タカジィご夫妻そしてタカマの6名です。
Imgp3529 今日の深さは、4mです、8時のテント内の気温は-5.2度です。
ガイドに氷付いて思うようにいきません。もう少し陽が昇れば気温も上がってくるでしょう。
Imgp3530 Imgp3531 Imgp3532
流石に日曜日、氷上はテントだらけです。10時には約60位ありました。
Imgp3537 10時のテント内の気温は、+13.9度になりました。ワカサギは順調に釣れます。爆釣ではありませんが、底でも中層でも上層でも釣れます。
大会は、8時から11時までの釣果、重量で勝負です。
11時過ぎ審査開始!Imgp3539
Imgp3540 Imgp3541 Imgp3542
ナント、タカマが優勝でした(112匹)。準優勝はクロダさんです、今回はかなり気合を入れていました。外道賞は、大きなウグイを釣ったヒラノさんです。参加の皆さん、お疲れ様でした。
今回は、豚汁を準備しましたが、寒い時はどんなものでも美味しい!?
Imgp3544 帰りの川博の様子です。
来週もワカサギの予定です。

|

« ワカサギ パートⅦ | トップページ | ワカサギ パートⅧ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51957/50791346

この記事へのトラックバック一覧です: ワカサギ釣り大会!:

« ワカサギ パートⅦ | トップページ | ワカサギ パートⅧ »