« ワカサギ パートⅪ | トップページ | 東日本大震災! »

2011.02.27

ワカサギ パートⅫ 今年最終

2月27日サーモンファクトリー裏へ、今年最後のワカサギに行ってきました。
暫く暖かい日が続いたので氷の状態が気になりましたが、表面は堅い氷でした。ただ、氷上は穴だらけで、雪に覆われているため気がつかないで、その穴に落ちた人も一人や二人ではないようです。(気をつけなければ!)
Imgp3604_2 Imgp3605 Imgp3606
10時の氷上の様子です。
Imgp3600 Imgp3602 Imgp3603
今日の深さは、4.8mです。ちょっと深かったかな~・・・。
爆釣ではありませんが、暇なく釣れます、小型が多いように思います。
Imgp3607 タカトリさんの所は、タカマよりもう少し深いようです。あまり釣れない!と言っていました。
Imgp3608 Imgp3609 タカジィさんのテントです。
今日はお孫さんも一緒でした。
せっかくファミリーで来たのに、深すぎたのか釣果は今一つとのことでしたが、とっても楽しそうでした。

ワカサギ釣りは、ワイワイがやがやがとっても似合う釣りですね!
Imgp3611 Imgp3612 ヨネダさんと仲間の皆さんです。流石、ベテラン揃いで着実に釣っていました。

何だかんだ話して、サア帰る準備と・・・右足がズボッ!ハマってしまいました。もう長靴の中はベチョベチョ、冷テェー!!(やっちゃいました)気をつけましょう!(もうプラス気温で、穴は塞がらないようです)
Imgp3610 今日の釣果は、124匹でした。
今年のワカサギはこれでラスト、そろそろボートの準備、まだ早いかな!
Imgp3614 Imgp3615
帰りの「川博」前の様子です。そろそろ終盤でしょうか、テントの数が少ないように思います。
これからは、あまりしばれないので、雪が降った翌日の氷上を歩くときは、気をつけましょう。(タカマのように、穴に落ちないように!)

|

« ワカサギ パートⅪ | トップページ | 東日本大震災! »

コメント


ワカサギ釣り、昨日で今シーズン最後だったんですか…coldsweats02sweat01


とのづかにア○○カ屋や、○美へ散々興味も沸かずワカサギ釣りのグッズを見に付き合わされ、準備できたらなぁと思っていましたが、タイミングが合わずまた来年へ持ち越しになってしまいましたsad


タカマさんのブログはmailでお知らせしてくれるように設定してあるので題名も回を増すごとにワカサギパートsign02になっていましたね…


またワクワクできると思っていただけにとても残念です。゚。(p>∧

来年こそリベンジさせていただきますscissors


話は変わりまして、今まで長い間お仕事本当にお疲れ様でした。^ー^)人(^ー^


これからは更に釣りを楽しめる時間ができますよねfish

春のカレイ釣り楽しみにしてますshipcherryblossom

投稿: トノカノ | 2011.02.28 12:10

トノカノさん、こんにちは!
RESが遅れてごめんなさい。
ワカサギ、せっかくその気になっていたのに残念でしたね。
まあ、来シーズンは大丈夫でしょう?

今度は、カレイで!海上でお逢いしましょう!
4月の中旬には釣れると思います。
勿論タカマは、準備が出来次第出撃の予定です。
その前に近々磯釣りに行ってみるつもりです。ご期待ください。

投稿: タカマ | 2011.03.08 13:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51957/50984272

この記事へのトラックバック一覧です: ワカサギ パートⅫ 今年最終:

« ワカサギ パートⅪ | トップページ | 東日本大震災! »