« わかさぎ パートⅨ | トップページ | ワカサギ パートⅪ »

2011.02.14

ワカサギ パートⅩ・・・爆釣!

2月14日、今日はバレンタインデーです。と言う事には関係なく、何時ものワカサギに行ってきました。
平日は人も少なく、釣果が期待できそうな予感!
8時過ぎサーモンファクトリーに到着、氷上には誰もいません(チョット不安!)
岸よりの浅いところを狙ってアイスドリルイン、深さは2.4m、今日はここに決めました。
早速テント設営、9時には開始しましたが、全くアタリがありません。
爆釣のはずが、ぽつりポツリでは・・・。そうこうしているうちに、他の釣り人も数人やってきました。
Imgp3583 Imgp3581 Imgp3579
Imgp3585 今日の深さは2.4m、午前中は天気も最高でテント内の気温は、17℃まで上がりました。
そろそろワカサギの絶対量が減り釣れなくなったか!などとのんびり構えていたら、10時過ぎから急に釣れ出し、正に爆釣モード突入です。12時過ぎまで勢いは止まりませんでした。
Imgp3586 釣果は、224匹でした。昨日に比較すると型も良かったように思います。
まだまだ、サーモンファクトリー裏は「爆釣!」出来そうです。
Imgp3588 Imgp3589
帰りの川博の様子です。やはりテントの数は少ないですね。

|

« わかさぎ パートⅨ | トップページ | ワカサギ パートⅪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51957/50869172

この記事へのトラックバック一覧です: ワカサギ パートⅩ・・・爆釣!:

« わかさぎ パートⅨ | トップページ | ワカサギ パートⅪ »