« わかさぎ パートⅵ 爆釣! | トップページ | ワカサギ釣り大会! »

2011.02.04

ワカサギ パートⅦ

2月4日(金)、平日のワカサギ釣りに行ってきました。
天気も良く気温もプラスで、露天でも十分な陽気でした。
平日の狙いは浅場です。前日の後穴で深さを確認、4.2m、いい感じで直ぐ近くにテント設営。
9時半開始です。何と全くアタリがありません、チョット浅すぎたか・・・!
Imgp3511 今日の深さは、2.2mです。11時の気温は18度になりました。
魚探にも反応がありません。・・・浅すぎたか・・・移動・・・??
到着時点では、タカマだけでしたが、釣り人が増えました。
Imgp3517 Imgp3516 Imgp3519
気温が上がると釣れない???今日はいない???
そろそろ移動か・・・すると小さなアタリが、釣り始めてから20分も経過してからやっと小さなワカサギが一匹釣れました。
それにしても渋い!今日は根気が必要か!
ところが10時を過ぎたころから頻繁にアタリがあります。群れが小さいのか魚探に反応はありません。
その後は、飽きない程度に釣れます。まだ釣れていましたが、12時には上がりました。
Imgp3514 Imgp3513 Imgp3515
今日の釣果は、209匹でした。
Imgp3521 Imgp3522 帰りの川博の様子です。流石に人気がありますね。
次回は6日の日曜日、釣り仲間で「ワカサギ釣り大会」の予定です。

|

« わかさぎ パートⅵ 爆釣! | トップページ | ワカサギ釣り大会! »

コメント

タカマ船長こんばんはhappy01


今日もワカサギ釣り爆釣で良かったですね!
楽しそうで羨ましいですheart04

早く行きたいとおねだりをしているのですが、ワカサギ釣りの道具が揃ってないようでして、なかなか日にちも来週か今月の最後の方と曖昧に流されてしまいます。


かなりイラっannoyとしますが、連れてってもらえるまでタカマさんのブログを見てイメージトレーニングしますflair


ちなみにワカサギ釣りをしてる間はラジオとか音を出しても大丈夫なんでしょうかsign02


よく、音で魚fish が逃げちゃうと聞いたことがありますが…


釣竿も違うんですよね。
アメリカ屋によく行ってもさっぱり分かりませんwobbly


今年は「森ガール」ならぬ「釣りガール」目指していろいろな釣りにチャレンジしたいと勝手ながら思います。


ワカサギ釣り楽しみにしてますfish

投稿: トノカノ | 2011.02.04 22:56

トノカノさん、こんには!
トノも何かと忙しい様子です。
6日に仲間とワカサギ釣り大会をやりましたが、そのときも忙しそうで、不参加でした。
道具は、二人分でしたら貸してあげますよ!トノと打ち合わせして連絡ください。
タカマは、今週は孫と一緒にワカサギの予定です。
日によっては、朝の気温が相当に寒いですから、防寒には十分な準備が必要です。
よっぽど他の予定がない限り、この時期はワカサギに通っています。
是非、連絡を!

投稿: タカマ | 2011.02.10 12:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51957/50774893

この記事へのトラックバック一覧です: ワカサギ パートⅦ:

« わかさぎ パートⅵ 爆釣! | トップページ | ワカサギ釣り大会! »