« 今年の初ワカサギ・・・爆釣! | トップページ | ワカサギ パートⅢ »

2011.01.16

ワカサギ パートⅡ

前日に続いて15日も、ワカサギ釣りに行ってきました。
場所は、「川の博物館」裏です。前日に比べるとテントの数は4倍位増えています。
Imgp3439 Imgp3441 10時10分の様子。
土曜日は天気も良く、この後も次から次に釣り人が来ていました。
Imgp3438 クロダさんのテントです。自作の電動リールで釣るところでした。
凄いですね、電動リールを自作しちゃうんですから!
詳細は→http://homepage3.nifty.com/ja8elk/
Imgp3437 Imgp3443 Imgp3446
この日の深さは、4.7m、テント内の気温は14.3℃になりました。
順調に釣れますが、爆釣!と言う感じではありませんでした。
12時には上がりました、釣果は128匹でした。

川の氷上は、氷の上の雪が解けていて、ぬかります。
ゴム長靴は、絶対に必要です。

|

« 今年の初ワカサギ・・・爆釣! | トップページ | ワカサギ パートⅢ »

コメント

ワカサギ釣り

寒そうですが、楽しそうですねhappy02


トノヅカとやってみたいねfishと話し合ってました


たくさん釣れたワカサギちゃんは天ぷらと唐揚げが一番美味しく頂けると思われますが、何か他に美味しく食べられるレパートリーなどあるんでしょうかsign02

こないだの392匹はどう処理されたんでしょうかsweat01


柳川煮や鍋に入れても大丈夫ですかsign02


トノヅカもワカサギ釣りに混ぜてください。ついでにワタシもsmile(笑)

投稿: トノカノ | 2011.01.16 23:49

トノカノさん、こんにちは!
ワカサギ釣りは寒い?けど面白いですよ!
手軽にできることもその理由でしょうか。

我が家では、空揚げが一番の人気です。
孫が来ているときは、バクバク食べています。
沢山釣れた時は、近所へおすそ分けになります。先日の392匹は近所にもらっていただきました。

今度トノと一緒にやりましょう。
予定が決まりましたら、連絡ください。
大きい方のテントを持っていきます。

あの微妙なアタリが、その気にさせてくれます。必ずはまりますよ!

そうそう、川の氷上は雪が解けてぬかりますので、ゴム長靴は必須です。

投稿: タカマ | 2011.01.17 18:57

タカマさんshine


お返事ありがとうございます。

ワカサギやるにはテントが必要と聞いてました。

更に大きなテントがあるとは…sweat01さすがですheart04

早速トノヅカに伝えます。
タカマさんは本当に釣り人なんですねhappy01
そのうちマグロ一本釣りとか雑誌に出そうな感じがします。


トノヅカはおかずがないと料理はしないとの一点張りなんです。
しかもスーパーのfishでは無くて自ら釣ってじゃないと作る気も起きないと言われてうまく丸め込まれて一年が過ぎました。


使う調味料は醤油と胡椒のみと聞いてかなりcoldsweats02…な感じですが、いい加減私ばっかり料理係も嫌なのでぜひご一緒させて頂けたならすごく嬉しいです。(^Q^)/^

タカマさんの腕前も必見ですlovely

きっと連れない私の横で爆釣なんでしょうねfishfishfish

長靴はそこら辺で売ってるような雪掻き用の長靴だとキツいですかsign02


トノヅカにも聞いてみます。新しいことに一つ一つチャレンジしてみたいトノカノでした。

タカマさん。ありがとうございますm(__)m

投稿: トノカノ | 2011.01.18 15:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51957/50601933

この記事へのトラックバック一覧です: ワカサギ パートⅡ:

« 今年の初ワカサギ・・・爆釣! | トップページ | ワカサギ パートⅢ »