« 恒例 ノースランド牡蠣パーティ | トップページ | 謹賀新年 »

2010.12.05

秋の磯釣り大会

12月3・4日、既にボートは終わり、毎年恒例の秋の磯釣り大会に行ってきました。
例年この大会は、大時化に見舞われますが、今年は過去最大の荒れ模様でした。
3日雨の中午後に札幌を出発、途中の余市は南東の風で海岸は波がありません。一瞬余市でやろうと思いましたが、岩内へ!
岩内も南東の風が強く吹いていますが、釣りはできそうです。
旧フェリー埠頭で開始です。大会は2魚種で競われます。何とか2魚種釣らねば!
タカトリさんも、来ました。暗くなってからナルミさん、コクブンさんも!
ところが、天気予報通り西風に変わり、根性なく撤収しました。
4日審査会場となるシェルプラザのパーキングで、ビール就寝、夜中は強風で車が揺れます。
Imgp3392 岩内での釣果です。2魚種ホッケとカレイを確保しました。
翌日の4日も西風は強くなるばかりで、竿を出すことを諦めました。
Imgp3390 Imgp3391_2 斜路の状況を見てきました、何と増水で斜路は、水で溢れていました。
審査の前に、毎年幹事による豚汁が振る舞われます。実は昨年準優勝のタカマは、この伝統ある豚汁をつくらなければなりません。
ヒラノさんの味を超えることができたでしょうか?
「今までの豚汁で一番旨い」と言ってくれた釣りキチもいましたが・・・!?
電子レンジで、肉まん・あんまんも温めて食していただきました。
Imgp3394 Imgp3393
さて審査結果ですが、参加者は11名です、2魚種を釣って審査対象となった人は、5名でした。
Imgp3399_2 Imgp3398 Imgp3397                     
Imgp3396 Imgp3395 優勝は、ナルミさんです。大きなカジカが決め手でした。
準優勝は、昨年優勝者のモリヤさん(幹事)です。そして3位は、タカマでした、ホッケとカレイの2魚種が釣れて良かったです。
4位はコクブンさんです。5位はタカトリさんです。
Imgp3400 6位の皆さんです。
皆さん、大変厳しい天候の中参加いただきましてありがとうございました。
そして、お疲れ様でした。
この後は、雷電温泉で納竿会です。
Imgp3401 Imgp3403 Imgp3404
イヤー楽しいですね。よく飲みました。2次会は部屋に戻って寝たのは2時を過ぎていたでしょうか。
皆さん、本当にお疲れ様でした!!

Blog_ranking
タカマをねぎらってくれる方☆
ポチッとお願いします(^^;)

|

« 恒例 ノースランド牡蠣パーティ | トップページ | 謹賀新年 »

コメント

釣り大会お疲れ様でしたfish
とても悪天候で心配しましたが、そんな中でもfish釣れるものなんですねhappy01
釣り人は違いますねsweat01


cameraの優勝者と6位の人の景品の差にはちょっと驚きです(笑)w(°O°)w


あと、「豚汁」pigとっても美味しそうですねshine

あの場所で食べるとより格別ですよね。


隠し味はやはり「生姜」なのでしょうかsign02

土濃塚の釣ったfishは私の実家にあり、これから美味しく頂くところです。


釣り大会お疲れ様でしたshinefish美味しく頂きますdelicious

投稿: トノかの | 2010.12.05 21:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51957/50218693

この記事へのトラックバック一覧です: 秋の磯釣り大会:

« 恒例 ノースランド牡蠣パーティ | トップページ | 謹賀新年 »