« 10月最終?タラは? | トップページ | 恒例 ノースランド牡蠣パーティ »

2010.11.21

今年最後の尻別沖!

例年11月の上旬がラストフィッシングでしたが、今年は生憎の天気で「もう終わり」と諦めて、1年の垢を落として艇庫に仕舞い込んでいましたが、この時期にしては珍しく、凪ぎで気温も高い予報に「もう一回出撃!」してきました。
木曜日の予報では週末土・日曜日は波が高くなりそう・・・それでは金曜日に!
と言うことで19日に一旦仕舞い込んだボートに、又バッテリー等々を搭載して行ってきました。気温は高めとは言え朝晩は冷え込みます、出発は多少気温が上がる7時過ぎ、途中の石狩湾は凪ぎていましたが、岩内を過ぎるとウネリがあります。現地には9時半に着きました。
既に、斜路付近には3台のトレーラーがありました。
河口はウネリにより波が立っています。
早速準備して、沖を目指します。
Imgp3358 Imgp3359_2
天気予報では、お日様が顔を出すはずでしたが・・・曇り。
風は南西から西風、ウネリはかなりあります。
130mは諦めて100mでガヤを狙います。ミンコタで船をたてますが、波による泡噛みで魚探の反応が今一つ、探っているうちに反応が・・・・。
釣れます、ガヤが鈴なりで、ただポイントを外れると全くアタリ無し。
何度もポイントを繰り返し、ガヤ・ソイ・メバルをゲット。
Imgp3362 Imgp3363_2 Imgp3364_2                                                       
Imgp3361 イカも釣れました。
十分満足して、再び沖を目指しますが、沖はウネリと西風のぶつかりで諦めました。久々の釣りなのか、厳しいウネリのせいなのか、船酔い気味です。
Imgp3360 50mまで戻るとタツミさんがホッケを狙っていました。
河口の様子が気になり、帰港。
出港のときより、波高になっています、「緊張します」波に合わせ無事に切り抜けました。
イヤー緊張しましたね、でもとっても楽しかったです。
今回の釣果、ガヤ32匹、ソイ4匹(後で1匹追加)、メバル3匹、他に赤い魚2匹、イカ1パイ、ホッケ小少でした。
タツミさん、ゲスト2人乗せてお疲れ様でした。
今年はこれが最後です。又、1日分の垢を落として冬眠です。
                      

Blog_ranking
タカマをねぎらってくれる方☆
ポチッとお願いします(^^;)

|

« 10月最終?タラは? | トップページ | 恒例 ノースランド牡蠣パーティ »

コメント

たかまさん。

今日はありがとうございましたhappy01
お会いできて嬉しかったです。

会場に着くまであの会に土濃塚の上司の方が4名もいらっしゃったとは知らずにただ運転手として来たのですが、お話をしてより会社の雰囲気や土濃塚の変態ではない様子もわかり、また、「釣り」に興味を持ちましたfishshine


魚は好きですが、まだまだ詳しくもないですし、サバを三枚おろしする位しか魚には触れませんweep


釣りについては全くの初心者ですが、来年の釣りが待ち遠しいですheart04fishfishfishheart04


三好りさ位になれたらいいんですが…(笑)

土濃塚は私を連れてきた事で少し気疲れしたようで私を置いて先にイビキをかいてスヤスヤ寝ていますsleepy


緊張とどうして接していいのか分からなく粗相な態度がありましたらどうかお許し下さい…。


シードラゴン号見れること楽しみにしております。


ありがとうございましたhappy02
ぜひまたお会いできる事を楽しみにしてますし、ブログもBOOKMARK登録させて頂きました。

奥様にもどうかよろしくお伝えください。

今後ともよろしくお願い致しますconfident

投稿: 土濃塚の彼女 | 2010.11.27 23:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51957/50088063

この記事へのトラックバック一覧です: 今年最後の尻別沖!:

« 10月最終?タラは? | トップページ | 恒例 ノースランド牡蠣パーティ »