« 今年最後の尻別沖! | トップページ | 秋の磯釣り大会 »

2010.11.28

恒例 ノースランド牡蠣パーティ

11月27日毎年恒例の「ノースランド牡蠣パーティ」に、高木さんのお誘いを受け、行ってきました。今年は、牡蠣、ホタテに加え、ステーキ牛を美味しくいただきました。
Imgp3373 夕闇が迫ってくるころ、バーベキュウーコンロに活を入れています。
Imgp3384 Imgp3367 Imgp3372
今年の牡蠣は大ぶりです。1個の食べ応えがあります。高木さんは、あっちこっちの店を回って、和牛、アメリカ牛、オージビーフを仕入食べ比べをさせてくれました。皆さん肉食系?のアメリカが美味しいと言っていました。(全部美味しいのですが!)
Imgp3375 Imgp3370 Imgp3371
奥さんの牡蠣のたっぷり入った湯豆腐は、最高の味、美味しいですね。たつみさんの奥さんの手作りのパンは、中身に一工夫されていました。(キンピラが美味しかった)
Imgp3368 Imgp3369 Imgp3386       
タカマは、今年も味噌オデンとガーリックトーストをお土産にしました。遠く紋別から駆けつけたオウミさんは、紋別で超有名な練り製品をお土産に。(焼いていただきましたが・・・美味い!)
ナカノさんの奥さんには、ちらし寿司をご馳走になりました。
Imgp3378 Imgp3381 Imgp3379                              
Imgp3385 Imgp3382 Imgp3383_2
参加の皆さんは、牡蠣もホタテも湯豆腐もそしてゲストの皆さんのお土産をいいただいて、美味しい、旨いを連発していました。
Imgp3389                                       
高木さん、今年も美味しくいただきました、ご馳走様でした。
参加の皆さん、お疲れ様でした。
又、来年もよろしくお願いします。
イヤー美味しかった、楽しかった・・・・!!                                                   
 

Blog_ranking
タカマをねぎらってくれる方☆
ポチッとお願いします(^^;)

|

« 今年最後の尻別沖! | トップページ | 秋の磯釣り大会 »

コメント

たかまさん。

こんにちはhappy02
昨日の今日のブログ更新にビックリですsweat01

cameraもUPされていてちょっと恥ずかしいのですが、昨日は初めての参加でしたがとても楽しかったです。


土濃塚の会社の上司の方々が牡蠣祭を1/3を占めていたのにはビックリでしたcoldsweats02
ご馳走が次から次へと食べきれなく後悔です。

せっかく頂いたお土産も全部土濃塚食べられイラannoyっとしてます(笑)


会社に「釣り部」があるのはやはり一流企業ならではという感じがします。
スゴいですよねshine


たかまさんも皆さんも素敵なshipをお持ちですが、土濃塚の煌号は今の時代に必要なECOなコンパクトなサイズのスリルとバランス力を養える白くて素敵なshipです。


cameraとか見てしまうともっと大きなshipに乗ってみたい気持ちにもなりますが、バランス力とスリルを来年より味わってみたいと思います。


来週は釣り大会ということで、土濃塚も仕掛けを作ってるようです。

個人的には大きな平目と黒がしらが食べたいですfish

頑張ってくださいsign03

あと、生姜がポイントのおでんの味噌だれ本当に美味しかったです。

次回ブログにレシピUPお願いしますshineconfidentshine

投稿: 土濃塚の彼女 | 2010.11.28 13:32

今晩は!昨日はお疲れ様でした。
トノは男気があって、とってもいい奴です。(そんなこととっくに知ってます・・・ですね)

釣りキチのおやじばかりでビックリしたのではありませんか?シーズンになれば、天気予報ばかり気にしている、一般的な釣りキチです。

以前はタカマもあのボートに乗っていました。小さい分、扱いが楽です。石狩の場合、釣れる魚はおなじです。
来年は、海上でご挨拶させていただきます。

来年が楽しみですね!又、4649です!

投稿: タカマ | 2010.11.28 18:08

タカマさん。

こんばんはshine
タカマさんの会社ではお名前が略されればされる程、上の地位だと聞きました。
なのではじめ頂いた名刺はタカマさんという苗字だと勘違いしてました。

土濃塚がタカマさんの奥様とお話してた時と苗字が違ってたので…あれwobblysign02と思ってたのですが、スゴいですよね…。

ただの釣りキチではないですよね。
なので私も土濃塚の上になりたいので土濃塚の彼女→トノかのにしてみましたsmile

さすが通天閣に書かれてある
「安心と信頼の日立グループ」ですねshine

ひゃ〜って感じですsweat01


…実は少しご相談がありまして書き込みさせて頂きました。

安心と信頼の日立グループの皆さまはどんなモノを好まれるんでしょうか?


presentを考えるのが一番困ります。

ゴルフも釣りも一通りモノは揃ってるので(それ以上の高価なモノばかり揃えてますが)
何かお祝い事がある時に何をpresentしていいのかが分かりませんsad

歳も離れてるので何が喜ばれるのかが分かりません…despair

なんでもうれしいと言われるのが一番困りますdown

安心と信頼の日立グループのタカマさんは奥様から何をもらったら嬉しいですかsign02


周りにゴルフしてる人も居ないですし、釣りも川と海で違いますし悩みます…。

悩める羊(未年)にどうかアドバイスお願いします。


ちなみに土濃塚と土濃塚さん直属の課長さんも未年で、今流行りのAAAならぬトリプルシープですsmile(笑)

今年紅白初出場しますflairぜひご注目してみてください。

投稿: トノかの | 2010.12.01 21:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51957/50150943

この記事へのトラックバック一覧です: 恒例 ノースランド牡蠣パーティ:

« 今年最後の尻別沖! | トップページ | 秋の磯釣り大会 »