« 連休の最終日は何時もの尻別沖 | トップページ | 今週は釣り大会・・・のはずが »

2010.10.03

ブリ?との出会い

10月2日秋晴れになる予報、ただ北風予報でウネリの予感なれど、行くっきゃないでしょう!
札幌を1時に出発、3時に過ぎには現地に到着、釣りキチは誰もいません。現地は予報と違い、何時もの南の風が弱く吹いています。いい感じかも!
まずは夜明けまで就寝、前日の慣れないゴルフの疲れか、起床は7時でした。河口は波がたっていますが、行けそうです。ただウネリはかなりあります。

Imgp3268 Imgp3269 Imgp3270
すっかり夜明けが過ぎてしまいました、まずはヒラメ・ソイを狙ってみます。今日は、幸先がいいようです。
何と、なんと、ナント凄いアタリです、・・・隣の竿も・・・走る・はしる、これは何?サケまさか
Imgp3271 ブリならぬフクラギでした。いやーいいファイトでした。隣の竿もばらさずにゲットできました。興奮しました!
Imgp3273 Imgp3272 狙いのヒラメ・ソイもゲットできました。ウネリは変わらずありますが、そろそろ沖のタチ入りタラへ!
沖は北風、予報が当たっています、遊漁船にプレジャーもタラを狙って数船いました。
Imgp3274 Imgp3276 タラは、シャクリでもジグでも紅いかでもなんでも釣れる感じです。ただ、タチ入りが釣れません。
Imgp3275 Imgp3280 ついにやりました、今日一番の大物です、期待通りタチをゲットしました。
まだタラは釣れる感じですが、来週の為に残しておきました・・・なんて!
Imgp3278 帰りは、追い風に乗って・・・ウネリはかなりあります。河口の波も出港時より高いようです。
今日の釣果、フクラギ2匹、ヒラメ3匹、ソイ3匹、タラ7匹(タチ入り1匹)、ヤナギ2匹、赤い奴中1小2でした。
狙い通りの釣りができて大満足の一日でした。
来週は、今年もやります「タラ一本勝負」、乞うご期待!!

Blog_ranking
タカマをねぎらってくれる方☆
ポチッとお願いします(^^;)

|

« 連休の最終日は何時もの尻別沖 | トップページ | 今週は釣り大会・・・のはずが »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51957/49637545

この記事へのトラックバック一覧です: ブリ?との出会い:

« 連休の最終日は何時もの尻別沖 | トップページ | 今週は釣り大会・・・のはずが »