« ブリ?との出会い | トップページ | 平日の尻別沖へ! »

2010.10.10

今週は釣り大会・・・のはずが

10月9日この時期の狙いは、タチ入りタラですが、この日は南東の風がめちゃくちゃ強く沖には行けませんでした。
翌日10日は、昨年大変好評だった「タラ一本勝負」です。
状況を確認しておきたいところでしたが、残念でした。この日はタカマとナカノさんとイシカワさんだけ出撃しました。
風が強く、沖は諦めヒラメとソイを狙いますが、ソイは不在でした。

Imgp3281 一見、凪ぎのように見える海ですが、強烈な風に翻弄されます。
Imgp3282 Imgp3285 Imgp3286
めちゃくちゃ凄いアタリでしたが、ヒラメとジョーズのWでした。この日は釣れません、マガレイも小さいです。
ウネリは無いのですが、風波にボートが翻弄され、狙い通りの釣りは出来ませんでした。
Imgp3284
この日は、明日の大会に備えて、雷電温泉で打ち合わせ会議です。宿泊は5名です。
一次会から二次会へ、話題はもっぱら翌日の天気です。
いかんせん、予報では、雨風もあります。
天気が恵まれない事も一因でしょうか、体調不良者続出!
更に大会当時の早朝には、参加できる釣りキチは、4名だけになりました。
これでは大会になりませんので、大会は中止としました。

予報では、朝から雨予報でしたが、小雨が少しだけ、風も前日と比較すると格段に弱くなっています。
タカマは、前日釣れなかったソイ攻撃!から
Imgp3287 Imgp3288 Imgp3289
狙いのソイをゲットし、タチ入りタラを求めて、沖へ!
ウームー・・・活性が悪いのか今一アタリが遠い感じです。
幻の「タラ一本勝負」、何とか・・・やりました。
Imgp3291 Imgp3290
結局タラはこれだけ(タチ入り)、ヤナギも2匹に終わりました。
Imgp3299 Imgp3297

沖ではお目にかかれなかった、ナカノさん、イシカワさん、そしてタカトリさんのボートです。
Imgp3292 Imgp3294 Imgp3296
河口には、島が現れました。航行には十分な注意が必要です。
皆さん、大変お疲れ様でした。
ほとんど小雨が少し降った程度、風はありましたが、釣りにならない強さではありませんでした。
今年は後何回出撃できるでしょう?!

Blog_ranking
タカマをねぎらってくれる方☆
ポチッとお願いします(^^;)

|

« ブリ?との出会い | トップページ | 平日の尻別沖へ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51957/49702777

この記事へのトラックバック一覧です: 今週は釣り大会・・・のはずが:

« ブリ?との出会い | トップページ | 平日の尻別沖へ! »