« 今週は釣り大会・・・のはずが | トップページ | タチ入りタラゲット! »

2010.10.16

平日の尻別沖へ!

10月15日今週末は天気予報が、芳しくありません。
そんなんで、金曜日の15日に出撃してきました。
4時半現地に着きましたが、勿論まだ真っ暗、誰もいません。何時もの南東の風が吹いています。気温も低く7℃、まずは一寝入り。
6時半、誰も来ないと思っていたら、お馴染のSRVが来ました。最初はヒラメを狙うそうです。釣れるといいですね。
まだ気温が上がらない中準備完了、既に7時を過ぎていました。今回は最初からタラを狙います。

Imgp3300 Imgp3301 Imgp3302
タラシャクリ、ジグ、赤イカ等々、場所の移動を繰り返しますが、タラは何処へ?
釣れません、ジグではホッケだけが釣れます。
Imgp3303 Imgp3304 Imgp3306
タラが釣れないため、頻繁に魚探を確認、すると水深80mにイカらしい?反応、早速イカ仕掛けを投入、直ぐにイカ独特のアタリ、釣れました!
しかし、後が続かずイカは一パイで終わりました。ヤナギも三匹だけ。
平日の抜け駆けが祟ったのか、タラは釣れません、諦めて温泉前のソイにチャレンジ。ここは、穏やかな海になっています。
Imgp3305 Imgp3307
ソイと一緒にカレイも狙ってみました。
Imgp3308 Imgp3309 Imgp3310
日中は、陽も出て温かく、Tシャツの時間もありました。流石に曇にお日様が隠れるとTシャツでは寒いです。
タラには見放されましたが、イカも釣ることができ、天気にも恵まれて、この時期では最良の釣り日和でした。
(札幌は、朝から雨が降っていたようです)
釣果、イカ1パイ、ヤナギ3匹、ソイ4匹、マガレイ3匹、ホッケ10匹位、赤い奴小2でした。
次回もタラ攻撃で頑張ります!

Blog_ranking
タカマをねぎらってくれる方☆
ポチッとお願いします(^^;)

|

« 今週は釣り大会・・・のはずが | トップページ | タチ入りタラゲット! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51957/49759163

この記事へのトラックバック一覧です: 平日の尻別沖へ!:

« 今週は釣り大会・・・のはずが | トップページ | タチ入りタラゲット! »