« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010.09.20

連休の最終日は何時もの尻別沖

19日の予報は波高し、20日は穏やかになりそうな予報に誘われて、連休最終日に何時もの尻別沖に行ってきました。
19日夕方出発、途中の暗闇の水平線の彼方に漁火が微かに見えます。かなり遠いですね。
20時過ぎ現着、クロダさんと、オウミさんのボートがあります。川の風は弱くこのまま明日を迎えれば爆釣間違いなし??
ビールを飲んで就寝。
3時半起床、風は何時もの通り強く吹いています。ガスもかかっています。
5時前には、皆さん到着です。
準備完了、今日は一目散に125mを目指します。

Imgp3252 Imgp3254 Imgp3255
何時もの南寄りの風がビュンビュン吹いています。
タラ、ヤナギ、ホッケが釣れます、何やらいい感じの重たいものが・・・期待大!
Imgp3256 重たいものが釣れました、石でした・・・残念!
釣り仲間のメンバーは釣れているでしょうか?
Imgp3258 Imgp3259 Imgp3260                                        
Imgp3261 Imgp3262 Imgp3266                              
オウミさんは、17日からキャンプを兼ねて来ています、雨が降って大変だったのではないでしょうか。
ナカノさんは、ゲストを3人乗せていました、釣ってもらわないと・・・船長の腕の見せ所。
タカジィさんは、綺麗な女性を乗せていました。船に乗る・・・。
クロダさんは、タカマと一緒で朝から沖で頑張っています。目的の漁はできたでしょうか。
タカトリさんは、ゲストを乗せていました、船長の腕自慢はできたでしょうか。
ヒラノさんは、久々の出撃です。10Kオーバーをゲットしたようです。
Imgp3263 Imgp3265 Imgp3264                                          
釣果は、ヤナギ16匹、タラ2匹、赤い魚1匹、ホッケ多数、赤い奴中3・小3、超大物と思われる(想像)赤い奴は、3m手前で仕掛けが切れてパーになりました(残念)
尻別沖攻撃隊の皆さん、お疲れ様でした。
次回は、タチ攻撃で! 

Blog_ranking
タカマをねぎらってくれる方☆
ポチッとお願いします(^^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.09.18

一人ぼっちの尻別沖

9月17日平日の尻別沖に行ってきました。今週は3連休ですが、天気が最悪!
そんなんで、一人でしたが出撃してきました。
5時過ぎ斜路現着、勿論誰もいません。南東の弱い風が吹いています。昼前には北寄りの風に変わる予報、最初から120mを目指します。

Imgp3233 Imgp3234 Imgp3235
流石に平日です、他にプレジャーは 出ていません。遊漁船が2艇だけです。風は弱いのですが、潮が速いためシーアンカーは使えないようです。
Seadragonは、セミオートスパンカーで糸が立ちます。
Imgp3237 Imgp3236 126mから何やら「人手」???が釣れてきました。タラのジグに大きなイカも!直ぐにイカ仕掛けを投入しましたが、これっきりでした。
Imgp3244 Imgp3241 10時過ぎ北風に変わり、だんだん強くなります。
水深100mに移動、ここではガヤを狙います。
Imgp3243 Imgp3239 Imgp3240                                  
ソイとミズクサガレイも釣れました。
海況はどんどん悪くなります。ウサギが飛び始め、ウネリも出てきました。撤収です。
今回の釣果、イカ1ハイ、タラ3匹、ヤナギ14匹、ガヤ10匹、ミズクサガレイ1匹、ソイ2匹、赤い奴中1・小2でした。
帰りに温泉につかってのんびり、何とオウミさんからメール、斜路に来ているとのこと、また戻ってご挨拶、連休の期間釣り三昧とのことでした。
タカマも・・・。

Blog_ranking
タカマをねぎらってくれる方☆
ポチッとお願いします(^^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.09.12

9月12日タチ入りタラゲット

今週は、孫の運動会が終わってから出発。現地には15時30分到着。
丁度、ナカノさんが上がって、帰りの準備中でした。ヒラメとホッケを爆釣したとの情報。
俄然やる気満々、クロダさんが到着して、早速ヒラメ退治へ!

Imgp3220 残念ながら、小型だけ、キープならず。
まあ、明日があるさ!夕食は何時もの焼き肉で乾杯!
翌朝5時出撃!何時もの南東の風がかなり強い、ましてガスで河口はおおわれています。
温泉前に移動、ヒラメとソイを狙います。
Imgp3222 Imgp3223 大物!と思いきやジョーズがヒット!これはお帰り願いました。
Imgp3231 Imgp3227 Imgp3226
ヒラメはキープ一匹だけ。超大物が掛ったのですが、仕掛けが切れてパー・・・残念!逃げた魚はデカイ??
おまけにホヤが釣れてきました?根がかり・・・。
Imgp3229 ソイは3匹ゲット!
沖はまだ風が強いようですが、そろそろ行ってみますか。
Imgp3228 Imgp3230 ヤナギは、更に2匹追加。あまり大きくないタラでしたが、帰ってから腹を裂いてみるとナント、タチが入っていました。
今回の釣果、ヒラメキープ1匹、サメ(放流)1匹、ホヤ2個、ソイ3匹、マガレイ1匹、ヤナギ6匹、タラ1匹、赤い奴大1、小2でした。
クロダさん、お疲れ様でした。
次回からは、タチ入りタラ狙いで!

Blog_ranking
タカマをねぎらってくれる方☆
ポチッとお願いします(^^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »