« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009.07.05

尻別沖イカ爆釣!

7月4・5日今年最高の天気での尻別沖。
金曜日就業後、準備もそこそこに出発、途中の寿都湾はイカの漁火で賑わっていました。
けっこう近くに見えます。(期待大!)
現地に着くと既に「たかじぃさん」は準備を終えていました。
明朝の出撃準備を終えて就寝。朝攻撃はヒラメから!
Imgp2323Imgp2325Imgp2326




凪ぎの尻別は久しぶり?
Imgp2327Imgp2336Imgp2334




ヒラメは絶不調、欲張りの仕掛けにマガレイ。諦めてソイ場へ、今一!
この日は、魚攻撃で、イカは明朝に期待するも、刺身は確保しなければ!と言うことで何時もの水深130mへ!
Imgp2328Imgp2333Imgp2335




Imgp2329Imgp2332何やら怪しげな貝が釣れました。
タラホッが釣れます。その合間にイカも。
ヤナギがさっぱり釣れません。
ホッケが邪魔してイカも思うようには釣れません。
「たかじぃさん」は何を釣っている?
Imgp2337Imgp2339イカはかなり大きいのもいます。
生干しイカを作成中!
午後は何時もの焼肉で、釣り談義!これが最高!ついついビールに焼酎飲みすぎ!
生干しイカも焼いてみました、甘味があってウマイ!
例の貝も焼いてみました、中々濃い味でウマイ。
翌日は、イカだけ攻撃で3時に出撃を決定し就寝。
Imgp2340Imgp2341Imgp2343




Imgp2344朝3時過ぎに出撃、一路130mへ!
魚探には50m付近に反応が出ます。
メチャクチャという感じではありませんが、暇無く釣れます、時には5匹まとめて!
しかし、日が昇ると・・・そしてイカ仕掛けにホッケが邪魔をします。
「たかじぃさん」はゲストと一緒にイカ爆釣中?!
イカをビニール袋に詰めて、氷が無くなり終了にしました。
「たかじぃさん」今回もお先に帰ります。お疲れ様でした。
魚は今ひとつでしたが、軟体満足の二日間でした。
釣果:イカ100位、赤いやつ3体、タラ5匹キープ、ソイ2匹、ガヤ1匹、ヤナギ1匹、マガレイ10匹、ミズガレイ一匹でした。

Blog_ranking
タカマをねぎらってくれる方☆ポチッとお願いします(^^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »