« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009.06.28

久々の尻別、爆釣?!

6月27・28日、久々の晴れ予報の尻別へ行ってきました。
いつもなら金曜日の夜には出発するのですが、飲み会がありノンビリ6時半に出発。
現地に着いてビックリ、既にボートトレーラーで一杯でした。
準備して早速出発、まずは水深100mからガヤ狙い。
Imgp2298Imgp2302Imgp2299




入食いではありませんが、狙い通りガヤゲット。
ノンビリ出撃のヤマトさん、朝方は結構な雨が降った、と教えてくれました。札幌は降りませんでしたが。
130mラインへ、今晩のイカサシを求めて!
Imgp2300Imgp2306Imgp2303

Imgp2307イカをやりながら、タラ・ヤナギ・ソウハチが釣れました。
イカはあまり釣れません、刺身は確保できました。
風が変わって、ウネリが大きくなってきました。
一先ず帰港です。
たかじぃさんも夕方には到着するはずです。
Imgp2309Imgp2308今晩は、たかじぃさんのホルモン焼きです。
冷えたビールにバッチリ合います。
これぞ「イカ刺」!ヤッパリ美味い。
たかじぃさん、ホルモンご馳走様でした。
翌日は、ヒラメ攻撃からスタート!
Imgp2310Imgp2311何とか、一匹ゲット。
それでは、130mラインへ。



Imgp2314_2強烈なアタリ、タラ??ナント、根ボッケが2匹釣れました。美味そう!




Imgp2316ヒラメ攻撃を終えて、イカ攻撃中のたかじぃさん、今日はゲストと一緒です。ヒラメは3匹ゲット、流石にいい腕してますね。



Imgp2318ウッ重い!ひょっとして・・・残念ながら海底のゴミでした、海の掃除!




Imgp2319_2Imgp2320イカは、想像していたほど釣れませんでした。
水深100mで一時入食いなるも、その後はホッケの逆襲で、仕掛けはグチャグチャ。
今回は、結構釣りましたね。大満足でした!
たかじぃさん、お疲れ様でした。
今回の釣果、タラ11匹、ガヤ9匹、ソウハチ11匹、ヤナギ45匹、根ボッケ2匹、ヒラメ一匹、イカ39匹、宇宙人10k、5k、小7
尻別沖釣行の皆さん、お疲れ様でした。
これから、イカ刺でビールです。

Blog_ranking
タカマをねぎらってくれる方☆ポチッとお願いします(^^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.06.14

たかじぃ丸?進水式

6月13日先週強風で延期の「たかじぃさん」のニューボート、艤装後の進水式を無事終えました。流石に23Fは大きいですね、安心感があります。
早速、ヒラメ・ソイにチャレンジしましたが、この日は釣果ナシ。
雨が降らないうちに、焼肉でカンパイ(シャンペンならぬスパーリングワインで)!!
翌日は、チビイカ攻撃に決定して就寝。
夜中には、かなりの雨が降っていましたが、朝には上がりました。
イザ、チビイカへ。
Imgp2291Imgp2292Imgp2293




Imgp2294Imgp2295イカは29ハイ。
タラは5匹。
ヤナギ7匹。
ソウハチ3匹。

Imgp2296左の写真は、たかじぃさんの釣果(生簀)。
タラ、ヤナギ、イカ、宇宙人。
生簀はいいですね。これからのイカ釣りには最高。
マイボート以外の船は久々でした。
生憎の雨でしたが、釣りを堪能した感じです。
次回からは、イカ狙いで出撃になります。
たかじぃさん、お疲れ様でした。又、ヨロシクお願い致します!!

Blog_ranking
タカマをねぎらってくれる方☆ポチッとお願いします(^^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »